誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?
雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?
そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!
今回は、根深く定着する前に早めにケアしたい「シミ・シワ対策」に関する美容テクと紫外線から守ってくれる日傘です。
1:お高い日傘じゃなくても紫外線は防げる!
紫外線や熱から体を守ってくれる日傘は便利アイテム。価格とUVカット力は比例しないので、コスパのいい日傘でもOKです。
おすすめ:Wpc.(ワールドパーティー)「折りたたみ傘」
Wpc.
(ワールドパーティー)
折りたたみ傘
遮光星柄スカラップmini
カラー/ネイビー
実勢価格:2750円
▼評価
- 焼けにくさ:◎+(UVカット率96.1%)
- 涼しさ :◎
- 使い勝手 :◎+
- デザイン :◎
Wpc.「折りたたみ傘 遮光星柄スカラップmin」は、人気の日傘12製品を比較したところ、UVカット率で堂々1位に輝いたほか、他項目でも好成績を叩き出した欠点ナシの逸品でベストバイになった製品です。
実用性に長け、紫外線対策に手離せない日傘になること間違いありません。
素材は素敵なロサブラン「折りたたみ 3段 コンビ・ダンガリー」
ロサブラン
折りたたみ 3段
コンビ・ダンガリー
カラー/ダンガリーグレー&ピンク
実勢価格:1万890円
▼評価
- 焼けにくさ:◎(UVカット率93.5%)
- 涼しさ :◎
- 使い勝手 :△
- デザイン :◎
ロサブラン「折りたたみ 3段 コンビ・ダンガリー」は、高級傘らしいつくりと洗練されたデザインは素晴らしいですが、ちょっとたたみにくい点で評価を下げました。
2:ピーリング化粧水は夜だけ使用がベター
セルフケア用のピーリング化粧水。成分によく使用されている「グリコール酸」は、紫外線を浴びたときに刺激になる可能性があります。
また、角質を剥がすので紫外線の影響を受けやすくなるため、紫外線を浴びやすい季節は夜だけの使用にしたほうが無難です。
3:在宅ワーク時の日焼け止めはSPF50以下でもOK!
紫外線のうち肌の奥まで届いてシワを招くUVAは窓ガラスを透過するため、室内にいるときもUV対策はマスト! ただし、レジャーや屋外ではないので、SPF50以下の日焼け止めや日焼け止め下地を使ってOKです。
おすすめ:リリミュウ
「トーンアップカラープライマー」
リリミュウ
トーンアップカラープライマー
実勢価格:1760円
カラー:パールピンク
SPF29・PA+++
UVカット率:99.1%
リリミュウ「トーンアップカラープライマー」は、指原莉乃さんプロデュースで話題の下地。UVカット力も補整力もほぼ完璧で、紫外線から肌をバッチリ守れます。
みずみずしくて伸ばしやすい使用感もいいです。
シミには日頃から紫外線を浴びないことが重要! 日傘や日焼け止めを欠かさず使用して美肌を目指しましょう。
日傘の売れ筋ランキングもチェック!
日傘のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
使用時は保湿と日中のUVケアをしっかり行う必要があります。