ビューティー崩れ悩みを解決する最強コスメ探しました

崩れ悩みを解決する最強コスメ探しました イメージ

私たちを悩ませるメイク崩れ。せっかくきれいに仕上げてきたのに、ふと鏡を見たらもう崩れてる……。とはいえこまめにお直しするのもなかなか難しいですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、体を張って大検証。使えば簡単に落ちない&崩れないを叶える最強コスメを紹介します。

ビューティーマスクにも食事にも落ちない密着リップは?

マスクにも食事にも落ちない密着リップは? イメージ

せっかくうるツヤの唇に仕上げても、マスクで落ちてしまってガッカリ。そんな理由でリップメイクをやめているという人いませんか? そこで今回注目するアイテムは「落ちにくいリップ」です。

マスクはもちろん、食事をしてもきれいな血色感を保ってくれる優秀リップを探して、色持ちがウリのティントタイプ12製品ピックアップ。有名ブランドから話題の新作アイテムまで一斉テストしました。

3つのテストで検証しました

3つのテストで検証しました イメージ

今回は、色が多少薄くなってしまっても汚くならず、血色感をキープできるものは合格点として評価。さらにマスクへのこすれ耐性や肌なじみのよさなどもチェックして、誰でも似合って色が落ちにくい万能な一本を探しました。

検証したのは以下の3つのポイントです。

テスト1:仕上がり

肌なじみがいいか、唇がキレイに見えるかをプロが評価。

テスト2:マスク耐性

塗って5分後にマスクを押し当て、唇を動かして色残りを比較。

テスト3:パン食べ耐性

食パンを食べて、食事前後のリップの残り具合をチェック。
 

それでは、12製品の中で高評価となった上位2製品を紹介します。

A+評価セザンヌ「ウォータリーティントリップ マット」

セザンヌ「ウォータリーティントリップ マット」 イメージ
王冠アイコン

セザンヌ
ウォータリーティントリップ マット
カラー:M1
実勢価格: 660円

▼テスト結果

  • 仕上がり  :◎
  • マスク耐性 :◎+
  • パン食べ耐性:◎+

A+評価を獲得したのはセザンヌ「ウォータリーティントリップ マット」。驚異の色持ちで見事ベストバイとなりました。

落ち着いた色みは大人にも使いやすくて便利。マスク後も塗りたてを保ち、パンを食べて多少薄くなっても、血色感はキープしました。シロップのような軽いテクスチャーが、唇にすっとなじんで塗りやすい点も優秀です。

セザンヌ「ウォータリーティントリップ マット」 イメージ2

仕上がりは今っぽい透け感のある色味です。

セザンヌ「ウォータリーティントリップ マット」 イメージ3

マスクを外しても、塗りたてと変わりません。

セザンヌ「ウォータリーティントリップ マット」 イメージ4

パンを食べた後はやや薄くなりましたが、ムラもなく唇になじんでいます。縦ジワもまったく目立たずキレイでした。

A+評価ケイト「リップ モンスター」

ケイト「リップ モンスター」 イメージ
王冠アイコン

ケイト
リップ モンスター
カラー:07
実勢価格:1540円

▼テスト結果

  • 仕上がり  :◎
  • マスク耐性 :◎+
  • パン食べ耐性:◎+

同じくA+評価でベストバイを獲得した、ケイト「リップ モンスター」。マスク後&食後もほぼ変わらないキープ力はさすがの一言。塗り心地のよさも高評価でした。

仕上がりは、ほどよいツヤでふっくらした唇に。日常使いしやすい色みです。

ケイト「リップ モンスター」 イメージ2

パンを食べてもほとんど落ちず、全体に色がなじんだ感じです。唇にピタッと密着してきれいな血色唇をキープしました。

以上、マスクこすれも食べ落ちもガードするおすすめリップ2製品でした。どちらも使いやすいカラーなので、気になったら試してみてくださいね。

ビューティーリップティントの売れ筋ランキングもチェック!

リップティントのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。