ビューティー2022年春の新作リップから年中使える逸品を探せ


春らしいリップを塗ったら唇だけ浮いた印象になる、顔が余計にくすんで見える……といったお悩みの数々。でも最近は、色みや質感の種類が増えたことで、誰でも似合う万能なものも出ています。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、2022年春の新作リップから、誰でも似合って季節問わず年中使える優秀な逸品を探しました。

2022年春の新作はここがスゴイ:大人も挑戦しやすいピンク系がいっぱい

2022年春のピンクリップはシャドウは、ニュアンスカラーが特徴。ツヤのある落ち着いた色みや、素の唇の色をカバーしながら透明感を出せるものなど、大人も使いやすいアイテムが豊作です。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

肌色を選ばない色みも増えています。

2022年春の新作はここがスゴイ:質感の進化により使いやすさや発色もアップ!

※公式HPより

これまでは質感によって老け見えするものもありましたが、最近はほどよい発色や軽いつけ心地などで抜け感をうたう新質感リップが急増しています。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

落ちにくさをうたうリップも新作が出続けています。(編集・中村)

ということで今回は、大人も使える万能ピンクリップを比較した結果、ベストバイとなったおすすめをご紹介します。

ビューティー2022年春のピンクリップで使えるのは?

2022年春の新作アイテムの中から、大人の肌になじんで顔が明るく見え、しかも落ちにくい1本を探すべく、春らしいピンク系を12製品集めて検証しました。

仕上がり、落ちにくさを比較

モニター自らがリップを塗り、色みや質感、普通肌と色白肌で肌になじむかといった塗った直後の仕上がりをプロが評価。また、ティッシュオフ後にマスクを装着。両端を押さえて10回口を動かし色やツヤの残りで落ちにくさを比較しました。

以上の2項目を比較した結果、肌なじみがよくて落ちにくいピンクリップで、ベストバイに輝いた製品がこちらです。

A評価肌の明るさアップ!ジルスチュアート「
ルージュ リップブロッサム
 カラー126」

王冠アイコン

ジルスチュアート
ルージュ リップブロッサム
カラー:126
実勢価格:3080円

▼テスト結果

  • 仕上がり   :◎+
  • 落ちにくさ  :◎

2022年春の新作ピンクリップでベストバイとなったのは、大人気シリーズの新色、ジルスチュアート「ルージュ リップブロッサム カラー126」。ほどよいツヤと発色に、透明感を生む仕上がりで、見事ベストになりました。どんな肌色でも明るく見えるローズ系のピンクで、顔全体が華やかになること間違いなしです。

テスト1:仕上がり

ローズ系の華やかなピンクリップに、目元まで赤やピンクが入るとくどい印象に。コーラルとブラウン系の色みを重ねることで、顔全体のメイクに統一感が生まれます。

テスト2:落ちにくさ

全体的に落ちて薄くなってしまったものの、唇の中央にツヤが残っていて悪目立ちしません。

ポイント:目元にはコーラルとブラウンのアイシャドウを!

ローズ系の華やかなピンクリップに、目元まで赤やピンクが入るとくどい印象に。コーラルとブラウン系の色みを重ねることで、顔全体のメイクに統一感が生まれます。

ジルスチュアート「ルージュ リップブロッサム カラー126」は、クリーミーな質感でスルスル塗れて、縦ジワの目立たないキレイな唇に。ツヤ&透明感もバツグンで、塗るだけで春顔が叶います。

ビューティー口紅の売れ筋ランキングもチェック!

口紅のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2022年春の新作アイテムから、ピンクリップのベストバイでした。

ジルスチュアートのルージュ リップブロッサムの春の新作は春にピッタリな色み。トレンド春っぽカラーで肌の血色感もアップしますよ。