ビューティー理想の二重が手に入る優秀アイテム探しました

理想の二重が手に入る優秀アイテム探しました イメージ

手軽に目元の印象を変えられるアイテープやアイプチ(二重のり)などの「二重アイテム」。

お店にもネットにもたくさんの商品がありますが、なんとなく選んで結局うまく使いこなせず、お蔵入り……なんてことありませんか?

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、最近よく目にする人気の15製品をピックアップしてテスト。奥二重さんも一重さんも、くっきりキレイな二重になれる理想のアイテムを探しました。

二重アイテムの4タイプ

二重アイテムにはいろいろなタイプがあります。今回は以下の4つのタイプをピックアップしました。

被膜タイプ

薄い膜でまぶたを折り込むタイプ。まぶたを貼り合わせないから、目を閉じても自然なのが特徴です。「薄いまぶたの一重や奥二重向き」とうたう製品が多く、先にアイメイクをしてから使うことができます。

ファイバータイプ

まぶたにファイバーを食い込ませて二重ラインを形成するタイプ。接着面が少なくテープタイプよりもメイクがしやすいですが、4タイプのなかでは一番テクニックが必要でもあります。

接着タイプ

まぶた同士をのりで接着するタイプ。二重のラインをつくりたい場所に、液体のりを塗ってくっつけます。コツいらずで初心者でも使いやすいですが、 接着力が強すぎて目を閉じにくい製品も。

テープタイプ

他タイプより比較的安価で、まぶたへの負担が少ないのがメリット。メッシュや絆創膏に近い素材や、切ったり伸ばしたりできるものなど種類もさまざま。はがすだけだからオフするときも手間いらずです。

ビューティー二重アイテム15製品を3つのテストで比較

二重アイテム15製品を3つのテストで比較 イメージ

今回の検証では、新作を含めた人気の二重アイテムから4タイプ全15製品をピックアップ。3つのテストで検証しました。

テスト1:仕上がり

二重ラインの仕上がりのよさと目を閉じたときのバレにくさを、メイクのプロが厳しくチェック。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

私が評価しました!

テスト2:使用感

使い心地やはがしやすさを、二重アイテム使用歴のあるモニターが採点。

テスト3:キープ力

6時間を目安に、仕上がりの状態をどこまでキープできるか比較。

以上の検証の結果、見事1位となったおすすめ製品を紹介します!

第1位理想の二重に!シーオーメディカル「湘南美容アイリッドグルー」

理想の二重に!シーオーメディカル「湘南美容アイリッドグルー」 イメージ
王冠アイコン

シーオーメディカル
湘南美容
アイリッドグルー
実勢価格:1650円

▼テスト結果

  • 仕上がり  :◎
  • 使用感   :◎
  • キープ力  :◎+

今回1位を獲得したのは、シーオーメディカル「湘南美容アイリッドグルー」です。くっきり二重を叶える圧倒的な仕上がりのよさを見せました。

使用感はもちろん、キープ力も仕上がり直後の目元を6時間以上キープする抜群の結果で、至近距離でみてもキレイなまま。素早く乾いて理想の二重が実現しました。全テストで優秀な成績を収め、総合順位も文句なしの1位です。

仕上がり

仕上がり イメージ

奥二重さんも一重さんも、どちらも目頭から目尻までキレイな線が入りました。まぶたもまつげの生え際が見えるほどしっかりと上がっています。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

どちらのまぶたも違和感のない二重になって優秀でした。

ビューティー二重アイテム使用後のメイクのコツは?

二重アイテムを使ったあとのアイメイク、うまくいかないことありませんか? アイシャドウは指塗り&ラメ使いがポイント。プロのコツを紹介します。

アイラインのガタつきはラメのアイシャドウでカバー

アイラインのガタつきはラメのアイシャドウでカバー イメージ

アイラインを引いた後にラメのアイシャドウでぼかせば、ラインのガタつきが目立たず自然な仕上がりになります。

アイシャドウは指やチップでポンのせ

アイシャドウは指やチップでポンのせ イメージ

アイシャドウが摩擦でヨレたりムラになるときは、指の腹やチップなどで置くようにのせてみましょう。こすらず、ポンとのせるのがポイントです。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

テープタイプは、ナチュラルな色みのアイシャドウでカバーしましょう。

以上、二重アイテム15製品比較から、1位製品の紹介でした。手軽に印象チェンジできる優秀アイテムなので、一重さんも奥二重さんもぜひ試してみてくださいね。

ビューティー二重まぶたグッズの売れ筋ランキングもチェック!

二重まぶたグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。