噂の「韓国スキンケア」を検証します!

美肌大国、韓国のスキンケアが店頭やネットショップで日々続出中です。そこで『LDK the Beauty』編集部が、国内で入手できる韓国コスメを集めて実力をチェックしました。

おすすめ=A、まあまあ=B、イマイチ=C、ガッカリ=Dで判定し、本当に美肌になれるものを探してテストした中から、今回は、シカブームの火付け役ともいえるブランド「VT」の4製品を紹介します。

CICAの代名詞的ブランド「VT」のヒットの理由とは?

※画像は公式HPより

美肌大国、韓国で大人気のCICA(ツボクサエキス)入りのコスメ。ツボクサは抗炎症作用や鎮静作用、血行促進作用など多くの働きがあるとされ、古くから中国の中医学やインドのアーユルヴェーダなどで万能薬として珍重されてきたものです。

そんなシカブームにより、VTのシートマスクとクリームが大人気! トラマークと緑のパッケージのVTのCICAシリーズは、もはやCICAの代名詞といった印象になっています。

C評価: 摩擦が気になるVT「CICAマイルドトナーパッド」

VT
CICA
マイルドトナーパッド
実勢価格:1815円

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :◎
使用感:△


VT「CICA マイルドトナーパッド」は、成分はいいですが、拭き取り形式自体が摩擦で肌刺激になるのでオススメできません。よって、結果はC評価でした。

エンボス加工のシート入りです。

成分も保湿力も合格のVT「CICAクリーム」

VT
CICAクリーム
実勢価格:2730円

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :◎+


VT「CICAクリーム」は、セラミドなど保湿成分豊富で保湿力も合格点。みずみずしいジェルクリームで、結果はまあまあのB評価に。

D評価: 発泡マスクは注意!VT「スーパーヒアルロンバブル スパークリングブースタ」

VT
スーパーヒアルロンバブル
スパークリングブースタ
実勢価格:1815円

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :△
使用感:◎


VT「スーパーヒアルロンバブル スパークリングブースタ」は、全肌タイプの人に刺激がある成分入りだから避けたほうがベター。使用するには注意が必要です。

肌にのせると泡がブクブク出現する洗い流すタイプの新感覚ブースタ。刺激があるので避けた方がいいかも。

8種類のヒアルロン酸配合の VT「スーパーヒアルロンマスク」

VT
スーパーヒアルロンマスク
実勢価格:385円

▼テスト結果
保湿力:◎+
成分 :◯


VT「スーパーヒアルロンマスク」は、ヒアルロン酸だけで8種類も配合されており、その名のとおりヒアルロン酸の種類が豊富で高保湿です。結果はおすすめのA評価でした。

韓国コスメの売れ筋ランキングもチェック!

韓国コスメのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になる韓国スキンケアから、VTの4製品のご紹介でした。

試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。