よく見かける「あの謎コスメ」を検証します!

ネット広告やSNSで紹介されている話題のコスメ。唯一無二のユニークなアイテムや、お店では買えないドクターズコスメなど、ちょっと気になることありませんか?

でも買って失敗するのもイヤだし、試すのはなかなか勇気がいりますよね……。

そこで『LDK the Beauty』編集部が、そんな気になる謎コスメを集めてテスト。スキンケアアイテムは「成分」や「保湿力」など、メイクアイテムはプロと一緒に「仕上がり」や「崩れにくさ」などをチェックしてお宝ランクA級、B級、C級で判定しました。

今回は、ネット広告でよく見かけるコスメの中からユニーク系3アイテムを紹介します。

鼻高見えするスウィーツ スウィーツ「パーフェクトノーズメーカー」

スウィーツ スウィーツ
パーフェクトノーズメーカー
実勢価格:1210円

▼テスト結果
仕上がり :◎
崩れにくさ:◯
お宝ランク:A


スウィーツ スウィーツは大人カワイイをうたうコスメブランド。パーフェクトノーズメーカーは今季の新作の鼻筋シャドウで、“鼻高見えアイテム”として話題に。インスタでの「使ってみた」レポートも見かけるようになりました。

検証結果:失敗知らずのシェーディング!

なめらかで伸ばしやすい質感のクリームは、ふわっとついてコントロールしやすい!ハイライトもナチュラルなので、不器用さんでもキレイな陰影メイクが完成。付属のブラシもいい仕事してくれます!

仕上がりはパウダーのような自然さ

付属のブラシで影を入れぼかしたあと、ハイライトを鼻筋にオン。まるで本当の影のようで鼻に立体感が生まれました。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

扱いやすく初心者さんにもオススメ!

顔が引き締まる? カバーファクトリー「人中短縮スティック」

カバーファクトリー
人中短縮スティック
カラー:02
実勢価格:1760円

▼テスト結果
仕上がり :△
崩れにくさ:◎+
お宝ランク:B


鼻下の溝「人中」が短いと顔が引き締まって見えることを利用し、それをカバーできるコスメを1本にまとめた新感覚アイテムがカバーファクトリー「人中短縮スティック」

検証結果:確かに鼻下は短くなった

シェーディング、ハイライト、リップライナーが1本になっていて、持ち運びがラクなことは◎。人中を短くする効果もあるけど、肌色を選ぶシェーディングの色みの調整が難しく、ギラつきすぎるハイライトが残念でした。

手持ちのコスメで補った方がキレイに仕上がるかもしれません。

ハイライト部分が惜しい

鼻下シャドウ、リップライナーのおかげで確かに人中が短く見えますが、ハイライトのラメ感が強くリップ上が不自然な印象に。

わざわざ不要なメシル「アイスキンケアシャンプー」

メシル
アイスキンケアシャンプー
実勢価格:990円

内容量:150ml

▼テスト結果
必要性:△
成分 :◯
お宝ランク:B


メシルは目まわり専門のスキンケアブランド。まつエクなどがはやったことで、メイク汚れやまつげダニをオフできると話題に!

粘膜に染みにくい界面活性剤を使用しているまつげ洗浄液メシル「アイスキンケアシャンプー」。とは言え、油分を落とすためには普通の洗顔で事足りるので、わざわざ洗浄液を使う必要はナシ。目元が荒れたなら、むしろ皮膚科へいきましょう。

大仁田亜紀 先生
皮膚科専門医
大仁田亜紀 先生 のコメント

まつげの汚れが気になるときの使用でOKです!

クレンジングの売れ筋ランキングもチェック!

クレンジングのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ネットで話題、気になるアイテム3製品のご紹介でした。

試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。