ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表! イメージ

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム物価高騰が進むコロナ禍も、お値段据え置きでおいしい食品は?

食べ物の値段がどんどん上がっているコロナ禍、過去に「MONOQLO」でベストとなった商品も次々と値上げしています。そんな中、お値段据え置きでおいしい食品が買える人気ショップがコストコ、カルディ、無印。そこで、おすすめの厳選商品を紹介します。

物価高騰が進むコロナ禍も、お値段据え置きでおいしい食品は? イメージ

今回は、家飲みのアテにぴったりなコストコのチェダーチーズと、忙しいときや料理を作るのが面倒なときにも便利な無印良品の冷凍食品2品です。

ホーム超濃厚なのにクセなし WYKE「ビンテージリザーブ チェダーチーズ500g」

超濃厚なのにクセなし WYKE「ビンテージリザーブ チェダーチーズ500g」 イメージ
王冠アイコン

WYKE
ビンテージリザーブ
チェダーチーズ500g
実勢価格:1248円

家飲みのアテにぜひ買ってみてほしいのが、コストコで購入できるWYKE「ビンテージリザーブ チェダーチーズ500g」。『MONOQLO』2021年9月号のテストで、超濃厚なのにクセがなくて食べやすいとベストに選ばれました。

超濃厚なのにクセなし WYKE「ビンテージリザーブ チェダーチーズ500g」 イメージ2

高級なパルメザンチーズのようなほどよい塩味と濃厚な味わいに、「もう一口」と止まらなくなること間違いなしです。うま味が強いのにくどくないところも万人受け必至!

北山みどり 氏
調理道具研究家・幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

お店によっては5倍くらいの価格で売っているかも。

ホーム殿堂入りの理由:表面のツブツブがうま味の正体

殿堂入りの理由:表面のツブツブがうま味の正体 イメージ

食べるとシャリッとした食感! うま味成分であるアミノ酸が濃縮されて結晶化しています。

ホーム凍ったまま炒めるだけ 無印良品「さわらのトマト バジルソテー」

凍ったまま炒めるだけ 無印良品「さわらのトマト バジルソテー」 イメージ

無印良品
さわらのトマト
バジルソテー
実勢価格:350円

内容量:150g(一人前)

朝昼晩と一日のメニューを考えるのがつらい!そんなときは、『MONOQLO』2021年9月のテストでベストバイとなった無印良品の冷凍ミールキットがオススメです。10分でおいしいメインディッシュが作れます。

無印良品「さわらのトマト バジルソテー」も、作り方は簡単で、袋に入った全食材を一気に炒めて付属のソースを絡めるだけ。本格的な味を楽しめます。

ホーム殿堂入りの理由:袋の中身を全投入でラク

殿堂入りの理由:袋の中身を全投入でラク イメージ

袋の中身をすべて入れて炒めるだけと超ラクなのに本格的な味わいです。

ホーム香ばしくて絶品! 無印良品「揚げ茄子」

香ばしくて絶品! 無印良品「揚げ茄子」 イメージ
王冠アイコン

無印良品
揚げ茄子
実勢価格:290円

内容量:200g

冷凍野菜を常備しておくと、食卓が寂しいときもあと一品をパパッと作れて便利です。

『MONOQLO』2021年9月のテストでベストバイとなった無印良品「揚げ茄子」は、油くささがほとんどなく「他の冷凍食品ではなかなかないおいしさ」とプロ絶賛の一品。茄子の風味とトロッとした食感も絶妙です。

ホーム殿堂入りの理由:冷凍のままあたためるだけ!

殿堂入りの理由:冷凍のままあたためるだけ! イメージ

揚げてあるので冷凍のままフライパンや電子レンジであたため、味付けするだけなのにウマいんです!

以上、美味しいのにお値段据え置きが嬉しい、コストコのチェダーチーズと、無印良品の冷凍食品2品の紹介でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ホームチーズの売れ筋ランキングもチェック!

チーズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。