食品雑貨そのままでも料理にかけても!
絶品パルミジャーノレジャーノ

数あるチーズのなかでも、そのまま食べるだけでなく、削ってパスタやピザなどの料理にかけるなど、幅広い用途で楽しめるのがパルミジャーノレジャーノ。

牛乳を原料とし、最低12ヵ月以上熟成させるハードタイプのチーズです。

ただ、チーズはワインと同じく作り手の技量が味に出る繊細な食品で、数ある中からアタリを見つけるのはなかなか難しいのも事実です。

そこで今回は、プロの協力のもとでさまざまな絶品チーズを実食テスト。満場一致で最高のチーズに選ばれたのが成城石井で購入できるフェラリーニ社のチーズでした。

食品雑貨風味も香りも絶品!
24カ月熟成の本格チーズ

フェラリーニ
パルミジャーノ レジャーノ
24ヶ月熟成 180g
実勢価格:1079円

イタリアのフェラリーニ社は、チーズをはじめ生ハムやバルサミコ酢などイタリア料理には欠かせない食品を製造するメーカーです。

そのなかでオススメしたいのが、24カ月熟成させた濃厚なパルミジャーノレジャーノ。牛の餌になる牧草作りからフェラリーニが一貫して行うというこだわりが詰まっています。

削るほど香りが広がる

そのままおつまみにしても、粉チーズにしても、とにかく旨みが凝縮されていて美味です。60gで約500円の粉チーズを買うならこのパルミジャーノレジャーノのほうが断然お得です!

読んでいてワインが飲みたくなったあなたへ。こちらの記事も参考にしてください。

▼高コスパでおすすめのワイン記事はこちら

以上、成城石井で買えるフェラリーニ社のパルミジャーノレジャーノを紹介しました。

長期間熟成で風味も香りも間違いないチーズ。価格もリーズナブルなので、成城石井のネットショップの他、店舗に立ち寄った際はワインと併せて必ず買っておきたい製品です!