ビューティー毛穴ケア「やっていいこと」「やめてほしいこと」

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。やりがちだけど、実はやってはいけない毛穴ケア習慣を集めました。今回は「角栓パック」「水だけ洗顔」です。

ビューティー角栓をとり続けると美毛穴が遠ざかる

粘着力のあるはがす鼻パックで強引に角栓を引き抜くと、毛穴まわりの肌を傷つけ、バリア機能を低下させます。角層が厚くなり、ますます詰まりやすい状態に! 頻繁な毛穴パックの使用は毛穴悩みを助長することもあるので要注意です。

爽快感さえあるはがすパックだけど、使い続けると角栓を量産する魔のループに陥ります!

毛穴詰まりをオフするおすすめの酵素洗顔料:NANOA「パウダーウォッシュ」

 

NANOA
パウダーウォッシュ
実勢価格:2180円/100g

▼テスト結果

  • 洗浄力:◎+
  • 成分:○
  • 使用感:○

NANOA「パウダーウォッシュ」は、毛穴詰まりをオフする酵素洗顔料7製品比較でベストに輝きました。優秀な保湿成分も入っていて、洗顔後につっぱりにくいのもうれしいポイント。翌日の化粧のりがよくなったとの声も!

毛穴の目立ちも解消された!

ポツポツした角栓がポロッととれ、圧倒的に目立っていた部分が減りました。

ビューティー「乾燥肌だから朝は水だけ洗顔」は皮脂の酸化を招く

朝の洗顔を水だけで済ませると、皮脂が落ち切らず毛穴詰まりの原因になります。皮脂の酸化が進めば毛穴の状態は悪化の一途をたどるのみ! Tゾーンだけでも洗顔料はマストで使うのがオススメです。

モコモコの泡でしっかり洗顔しましょう。

ビューティー洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアの最新注目成分とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。