ビューティー毛穴問題は正しいケアが最短ルート

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。今日からでもできる習慣からすぐにでも買いに行って欲しいアイテムまで、毛穴にイイことを選りすぐりました。今回は紫外線対策とうるおい対策です。

ビューティー紫外線ブロックは毛穴ケアの基本中の基本

紫外線は肌を酸化させたり、皮脂を過剰に分泌させたり、毛穴にとっては悪の根源。一年を通してUV対策は必要不可欠です!

室内でも紫外線は窓から入るので、外出しない日でも油断せずしっかりと対策を行いましょう。日焼け止めはマストアイテムです。

おすすめの日焼け止め:メンタームザサン「トーンアップ UVエッセンス」

メンタームザサン
トーンアップ
UVエッセンス
SPF50+/PA++++
実勢価格:767円/80g

UVカット率:98.4%

メンタームザサン「トーンアップ UVエッセンス」は、下地にも使えるプチプラの優等生です。シミ・シワ予防にもなるのでしっかり塗りましょう!

化粧直し×UVカットが同時に叶えるなら トランシーノ「薬用UVパウダーn」

トランシーノ
薬用UVパウダーn
(医薬部外品)
SPF50+ /PA++++
実勢価格:3300円

UVカット率:98.4%

日中の紫外線対策はトランシーノ「薬用UVパウダーn」にお任せ。パウダーならメイク直しのついでに時短でUVケアが完了します!

ビューティー乾燥毛穴はうるおい補給でケア

マスク生活で一層感じる「毛穴目立ち」。これはマスクとのこすれや着脱などで肌が乾燥しやすくなったのが一因です。ミスト化粧水はプッシュするだけで手軽に使えるので、マスクを外した瞬間にササッと追い保湿が叶います!

おすすめのミスト化粧水 イニスフリー「ブラックティー ユース ミスト」

イニスフリー
ブラックティーユース ミスト
実勢価格:2200円/120ml

マスクの中は多湿でも外せば一気に乾燥肌になってしまいます。イニスフリー「ブラックティー ユース ミスト」なら、スプレータイプなので、マスクを外してサッとひと吹きで、お肌しっとり。1本あると便利です!

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアの最新注目成分とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。