文房具新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ2

今回は、ダンボールも簡単に切れてしまうハサミです。

軽い力でサクサク切れる! プラス「フィットカットカーブ」

軽い力でサクサク切れる! プラス「フィットカットカーブ」 イメージ
 

プラス
フィットカットカーブ
チタンコート
実勢価格:770円

▼テスト結果
切りやすさ:◎
握りやすさ:◎
デザイン :◯
コスパ  :◯


生活のなかで、なにかと出番が多いハサミ。切れにくいとイライラしてしまいますよね。そこで紹介したいのがプラス「フィットカットカーブ」​​です。人気のハサミ5製品を文具のプロとテストしたところ、「軽い力でストレスなくサクサク切れる!」とベストに輝きました。

カーブした刃は紙や糸、ダンボールなど、文句なしの切れ味で一度使ったら手放せません! 高硬度チタニウムがコーティングされており、錆びにくく切れ味の持続性も期待できます。

やまぐちまきこ 氏
フムフムハック編集長
やまぐちまきこ 氏 のコメント

軽い力で先端までサクッと切れます

おすすめポイント:硬いダンボールもサクサク切れる

おすすめポイント:硬いダンボールもサクサク切れる イメージ

硬いダンボールも軽い力でサクサク切れるので解体も楽々です! 約30度にカーブした刃が硬いダンボールをしっかりキャッチして、スムーズに切れました。女性にやさしいハサミです。

以上、軽い力でダンボールも切れてしまうハサミ、プラス「フィットカットカーブ」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

文房具ハサミの売れ筋ランキングもチェック!

ハサミのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。