持っていればアウトドアが格段に快適になります!
だいぶ春めいてきて、近所の公園にピクニックに出かけたり、ちょっと遠出してキャンプなど、レジャーの計画を立てている方は多いと思います。
でも、いざ行くと、ふとした時に不便を感じたりしませんか? 「荷物で両手がふさがって大変」「思ったより日差しが強くてまぶしい」「子どもがあちこち走り回って迷子になりそう」などなど…。
今回はそんな、ちょっとした不便を解消してくれる、“持っててよかった~”なアイテムをご紹介します!
①紫外線対策用に持っていたいたためるサングラス
外遊びで気になるのが紫外線。「思った以上に日差しが強くてまぶしい…」。そんなときは、たためるサングラスを持っていると便利です。これなら、荷物もかさばらず、必要なときだけ取り出せます。
ノマディクス
SportEYZ
実勢価格:1994円
丸めると、こんなにコンパクトになるんです! まぶしいときだけさっと取り出せます。
②貴重品を“手ぶら”で持ち歩けるウエストポーチ
パンツやジーンズのウエスト部分に両サイドから挟むように着けるポーチです
磁気で固定できるので、カチッと留まります
テントやシートを離れる際に貴重品を持ち歩くと手がふさがって不便ですが、そんなときこのポーチがあると便利です。
SKスタイル
Running Buddy Pouch
実勢価格:2580円
※並行輸入品の価格になります。
ぱっと見ふつうのポーチに見えますが、ウエストにしっかり固定できるので、両手が自由に使えます。
コンパクトですが、財布やスマホもらくらく入る収納量です。
③野外で快適に過ごすなら冷え防止になるガーゼケット
外にいると、急な天候の変化で肌寒くなるときがありますが、そんなときのためにガーゼケットが一枚あると安心です。生地が薄めでコンパクトなので、タオルケットより持ち運びやすく、通気性がよいので暑くなりすぎません。
(画像をクリックすると購入ページへ移動します)
ベルメゾン
ふわふわ国産6重ガーゼケット
実勢価格:2160円
お子さんが遊び疲れたときにも使えます。汗で蒸れる心配もありません。
肌触りの良い薄い生地を重ねており、触れるだけでも心地いいです。
④目を離した隙の迷子を未然に防ぐまいごひも
広い公園では子どもたちもテンションが上がり、勢い余って迷子になってしまう心配がありますよね。そんなときにオススメなのがデジタルまいごひもです。
子どもの服に取り付けておけば、子どもが離れるとスマホのアラームが鳴るようになっていて、迷子の防いでくれます。
キングジム
デジタルまいごひも
実勢価格:2168円
子どもの服にあらかじめ取り付けておきます。
設定した距離よりも子どもが離れると、スマホのブザーが鳴る仕組みになっています。距離は、4段階で設定可能(約8~30m)です。
以上、公園でのピクニックやキャンプなどで便利なアイテムのご紹介でした。どれもかさばらないので、お出かけの際はぜひ持っていってみてくださいね!
360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。