キッチン ニトリは無印激似で格安もコシのなさが致命的でした

お皿やお鍋に残ったガンコ汚れを落とすのを助けるスクレーパー。ニトリで価格も半値以下で、見た目も超酷似品を発見。しかし、コシのない軟弱さがイマイチ。無印はイライラせずに汚れをオフできます。

まずどのくらい似ているか調べてみました。

ニトリ シリコーンキッチンクリーナー

ニトリ
シリコーンキッチンクリーナー
実勢価格 :149円

無印の激似スクレーパーをニトリで発見。いくら安いからといって飛びつくのは禁物。コシが弱くビミョーです。

無印良品 シリコーンスクレーパー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
シリコーンスクレーパー
実勢価格:450円

食器や鍋に残った汚れをそぎ落とすシリコン製スクレーパー。しっかりと汚れをオフでき、洗剤や水の節約にも良いです。

ニトリは無印激似で格安もコシのなさが致命的でした イメージ

形からサイズ、重さ、持った感触まで激似。さらに収納時に引っ掛けられる穴の位置まで一緒です。

キッチン お皿の凹凸にぴったり密着無印は食べ残しを一発キレイに

お皿の凹凸にぴったり密着無印は食べ残しを一発キレイに イメージ

ニトリのスクレーパーは柔らかすぎて、皿や鍋との密着性がイマイチです。

お皿の凹凸にぴったり密着無印は食べ残しを一発キレイに イメージ2

なので、一発で汚れを落とすにはコツがいります。

お皿の凹凸にぴったり密着無印は食べ残しを一発キレイに イメージ3

一方で無印はしなりが絶妙で、しっかり器に密着するので一発で汚れが取れました。

以上、無印激似スクレーパーの解説でした。300円をケチるより、しっかり使える無印を選ぶのが正解です。