ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

今回は、AV評論家のゴン川野さんとBluetoothイヤホンの製品を比較した結果、高評価だった2製品と、3COINS(スリーコインズ)のネックスピーカーを紹介します。

3COINS「Bluetooth搭載 ワイヤレスイヤホン」

3COINS
Bluetooth搭載
ワイヤレスイヤホン
実勢価格:1100円

タイプ:カナル型

▼テスト結果
低音域  :7点/10点
中音域  :6点/10点
高音域  :6点/10点
バランス :6点/10点
装着感  :7点/10点
遮音性  :7点/10点
総合   :39点/50点


A評価の3COINS「Bluetooth搭載 ワイヤレスイヤホン」は、低音のもの足りなさや高音がややキンキンする感はありますが、フラットバランスで聴きやすい音です。3サイズのイヤーピースが付いていて、調整できるのも◎。

3COINS「True Wireless earphones」

3COINS
True Wireless
earphones
実勢価格:1650円

タイプ:カナル型、マイク付き

▼テスト結果
低音域  :6点/10点
中音域  :5点/10点
高音域  :4点/10点
バランス :6点/10点
装着感  :7点/10点
遮音性  :7点/10点
総合   :35点/50点


3COINS「True Wireless earphones」もA評価。低音の量感も出ており、高音のヌケもいいです。中音はやや薄いもののメリハリのある音です。

3COINSのネックスピーカーは価格のわりに微妙

3COINS
NECK WIRELESS SPEAKER
実勢価格:2200円

ワイヤレスイヤホンではありませんが、なんとネックスピーカーが3COINSにあるということで、あわせて検証しました。でも、2000円という価格のわりに残念な音質で、AMラジオのような音でした。

結論:ワイヤレスイヤホンは3COINSがおすすめ

以上、100均・300均のBluetoothイヤホンの6製品比較で高評価だった2製品と3COINSのネックスピーカーを紹介しました。高評価だった2製品は、いずれも3COINSの製品。

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンも100均で購入可能。コードの先にレシーバーが付いたタイプの製品と完全ワイヤレスの製品があり、価格は完全ワイヤレスのほうが上。音質も残念ながら有線よりも落ちてしまいますが、1650円は十分格安ですし、価格を考えれば仕方ないと思えるレベル。

また、完全ワイヤレスイヤホンが欲しいなら、インナーイヤー型よりもしっかりホールドできるカナル型がおすすめ。落ちにくいという利点もありますが、音質もカナル型のほうが上です。

ワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレスイヤホンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年12月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。