家時間が充実する!2021年上半期ベストヒット家電

自宅で過ごす時間が増えるなか、家電の売れ行きが好調のようです。気軽にお出かけしづらい昨今、レジャー費用を気になっていた家電に投入し、家時間をグレードアップするのもいいかもしれませんね。

そこで2021年上半期に爆売れしたヒット商品の中から、選りすぐりのおすすめ製品を紹介します。家電のプロや識者たちが実際に使ってみて、家から出たくなくなったというほどの逸品ぞろい。

今回はAV家電部門から、1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンをご紹介します。

格安ワイヤレスの新本命! MPOW「X3 ANC」

MPOW
X3 ANC
実勢価格:8400円

重量:約6g (片耳)
防水性能:IPX4
充電時間:約2時間
最大合計再生時間 (ケース併用時):24時間(ANCオン)/27時間(ANCオフ)

▼テスト結果
音質:◎
装着感:◯
遮音性:◎


最近は1万円以下でアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンが続々と登場して注目を集めています。そこでANC搭載と非搭載の1万円以下モデル10製品を聴き比べ。ANC搭載の格安モデルは音質もハイレベルでしたが、中でも専門家が絶賛したのがMPOW「X3 ANC」です。

音は華やかで躍動感あり。低域から高域まで、バランスよく音が出ていて、専門家も「この価格帯ではトップクラスの音質」「パズドラの低音やボーカルの子音まで表現できていた」と絶賛でした。

大澤大輔 氏
サウンドプロデューサー
大澤大輔 氏 のコメント

ワイドでゴージャズな音像で臨場感があります。

原田裕弘 氏
東京音研放送サービス代表
原田裕弘 氏 のコメント

低音も高音も、細部まで表現できています。

操作もタッチ感度も良好

本体から延びるバーのへこみがセンサーになっていて、タッチして操作するシステム。タッチ感度も良好です。

アプリでカスタマイズできるAnkerもおすすめ

Anker「Soundcore Life Dot 2 NC A3931N11」の製品画像

Anker
Soundcore Life Dot 2 NC A3931N11
実勢価格:9080円

充電時間:約2時間
防水規格:IPX5
再生時間(通常モード):最大7時間(イヤホン本体のみ)/最大35時間(充電ケース使用時)

▼テスト結果
音質:◯
装着感:◯
遮音性:◯


Anker「Soundcore Life Dot 2 NC A3931N11」は低音の質感や量感がしっかりしていて、音質は問題ないレベル。10製品比較では4番目にあたるA評価でしたが、アプリでカスタマイズできる便利さが目を引きました。

アプリが充実していて、音質を自分好みに調節できます。ANCのほかに外音取り込みモードも設定できるので、電車での視聴でも役立ちます。

以上、2021年上半期ベストヒット家電から、U1万円の完全ワイヤレスイヤホンMPOW「X3 ANC」とAnker「Soundcore Life Dot 2 NC A3931N11」の紹介でした。

▼U1万円の完全ワイヤレスイヤホンのテスト結果

U1万円の完全ワイヤレスイヤホンのテスト結果

ANC搭載の格安モデルはもちろん音質もANC機能も高級モデルには劣るものの、非搭載モデルより格段に良い音でした!低価格ながらプロも驚くクオリティの2製品、気になったらぜひチェックしてみてください。

『MONOQLO』2021年7月号

こちらも参考にしてみてくださいね!