雑貨をリメイクして
お部屋に統一感を演出しましょう

貼ってはがせる便利なニトリの壁紙テンペーパーには、フラワー柄や本棚風柄など、いろいろな種類があります。これを使って小物をリメイクすることで、お部屋に統一感を出しましょう。52cm幅とそれほど長くなく、ひとりでも扱いやすいサイズです。それでいて、長さは250mもあるので、広い面積を1枚で貼れます。空気を入れずにキレイに貼るには、スキージーも必須です。合わせて買っておきましょう!
 

ニトリ:テンペーパー ウッドBR  52×250

ニトリ
テンペーパー ウッドBR 52×250
購入価格 2490円

ニトリ:フェルト付き スキージー

ニトリ
フェルト付き スキージー
購入価格 99円

柄つなぎのない小物なら
リメイクも簡単にできます!

広い面積を貼るには難しい「柄つなぎ」が必要になりますが、小物ならその心配もありません。もし失敗してもやり直しやすいので、以下の作り方を参考に気軽にチャレンジしてみてください。

1 サイズをざっくりと決め、余裕をもって切る

裏面に切り取り線を書いて切ります。アイテムを置いて型をとり、余裕をもって切り取りましょう。

2 空気が入らないように気をつけながら、スキージーを使って貼る

接着面に空気が入らないように、スキージーで押し出しながら貼っていきます。上手くいかなくても、何度でもやり直せるから安心です。

3 余白の部分を折り込んだり、切ったりして調整する

切りっぱなしにすると汚れやはがれの原因になるので、折り返しておきます。角はカッターなどで切り取り、整えてください。

完成品がこちらです。好きなテイストに作り替えましょう。

壁紙だけじゃもったいない!
工夫次第でいろんな小物に使えます

小物のテイストもリメイクで合わせられる

お部屋のテイストにいまいちそぐわない小物も、ニトリのテンペーパーを使えば、お色直しできます。失敗しても簡単に貼り直せるので、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?