そのお悩み、永久指名のコスメとテクで解決します!

旬のアイテムを取り入れても、みんながやってるテクニックを真似してみてもなんだかいつも同じ顔になったり、夕方には崩れてしまったり……。もしかしてそれ、コスメ選びテクニックが間違っているのかも!?

そのお悩み、永久指名のコスメとテクで解決します! イメージ

そこで、なかなか抜け出せない長年のメイク悩みを解決するため、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』がさまざまなアイテムの仕上がりや使用感をチェックしました。さらに、メイクのプロからお悩みを解決する目からウロコの解決テクニックを惜しみなく伝授してもらいました!

その中から今回は、「お疲れ&老け見え」をふっくら健康的に見せるテクニックととおすすめアイテムをご紹介します!

Q. 全体的に顔色が悪くなった気がする……

A. 原因はくすみ! オレンジ下地なら塗るだけで透明感!

どんよりお疲れ顔の原因は、くすみからくる顔の色ムラ。下地で均一に整えるだけで、見違えるほどイキイキ肌に! オレンジ下地は、特に黄ぐすんだ肌に効果的です。

Q. 全体的に顔色が悪くなった気がする…… イメージ

ファンデを塗ってもくすみをカバーできないときは、オレンジ下地にチェンジして。オススメはメディアとSUQQU! くすみを払いながら、ワントーン上がった透明感までプラスできるんです。

黄ぐすみに効果的なおすすめのオレンジ下地3選

黄ぐすみに効果的なおすすめのオレンジ下地3選 イメージ

メディア
メイクアップベースS
カラー/オレンジ  
実勢価格:825円

メディア「メイクアップベースS」は、ベージュに近い自然なオレンジです。

黄ぐすみに効果的なおすすめのオレンジ下地3選 イメージ2

SUQQU
リファイニング
プライマー
実勢価格:6600円

SUQQU「リファイニング プライマー」は、毛穴も隠せますよ。

黄ぐすみに効果的なおすすめのオレンジ下地3選 イメージ3

THREE
アンジェリック
コンプレクション
プライマー
カラー/02 
実勢価格:4620円

THREE「アンジェリック コンプレクション プライマー」は、補整力はまあまあ ですが、ツヤがアップします。

Q. 目元がヘコんで老け見え感満載なんです

A. コンシーラーのちょいのせで目元ふっくら!

くすみ封じに一役買うのがリキッドコンシーラーのチョイのせ。目頭と目尻に点でのせ、色ムラをなくすように指でぼかすだけ! 光効果で目元がふっくらし、ぐっと明るい印象になります。目元全体にのせると厚ぼったくなってしまうので注意しましょう。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

目尻はシワに入りやすいので薄づきと少量が鉄則! コンシーラーも艶やかなものを。

光効果で印象もアップ!

光効果で印象もアップ! イメージ

目元くすみはコンシーラーを仕込んで立体感を出すのが正解です。

Q. ハリが消失! 顔がコケてげっそり顔に……

A. パウダーチークをこめかみにオン! でふっくらハリが復活

顔が骨ばってくる悩みは意外にも色みでカバーできます! 赤みのある血色チークとハイライトを混ぜ、こめかみから頬にかけて色をのせると、げっそり感が激減! ナチュラルで浮きません。

こめかみのくぼみから血色感をプラス!

こめかみのくぼみから血色感をプラス! イメージ

ほおだけでなくこめかみにも赤みのある色をのせれば、顔色がワントーン明るく、頬がふっくら。こめかみのくぼみからブラシをスタートさせるのがポイントです。

血色チークが老け見えを防ぎます!

辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

ピンクのハイライトでも代用できます!

おすすめの赤み系万能チークはこちら

おすすめの赤み系万能チークはこちら イメージ

DHC
ミネラルチークパレット
3Dブラッシュ
カラー/コーラルオレンジ
実勢価格:1793円

DHC「ミネラルチークパレット3Dブラッシュ」は、シアーなサーモンピンクを中心とした3色入りで、春夏秋冬使い回せる万能カラーです。3色混ぜることで色みを調整できます。

以上「お疲れ&老け見え」をふっくら健康的に見せるテクニックとおすすめアイテムをご紹介しました。

ちなみに、「永久指名のコスメ&テク」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年4月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』4月号

『LDK the Beauty』4月号 イメージ

LDK the Beauty
2021年4月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!