3000個のテストでわかったコスメの実力大公開!

ネットでもお店でも、選びきれないくらいのたくさんのコスメが売られています。しかも、新製品も続々登場しています。口コミを参考に選んでも、本当にこれが自分にとってベストなアイテムなのか、イマイチわからないと感じることありませんか?

そこで雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が、年間3000個以上のテストで出会った人気アイテムや話題のブランドの本当の実力など、丸1年分のテストがたっぷり詰まった、2020年の総決算「人気・定番コスメ本当の実力100」を大公開しました。

どれも本音で評価したものばかりだから、意外と知られていない製品が超優秀だったり、憧れのあのアイテムがプチプラ以下だったりと、意外な結果も……。

3000個のテストでわかったコスメの実力大公開! イメージ

今回は、ジェル洗顔ラゴム「ジェルトゥウォーター クレンザー」をご紹介します。

時短が叶う!バラエティショップで押されまくりの洗顔料

時短が叶う!バラエティショップで押されまくりの洗顔料 イメージ
時短が叶う!バラエティショップで押されまくりの洗顔料 イメージ2

ラゴム
ジェルトゥウォーター クレンザー
実勢価格:2750円

▼テスト結果

洗浄力
成分

ラゴム「ジェルトゥウォーター クレンザー」は、ジェルタイプの朝用洗顔料。話題の韓国発スキンケアブランドです。肌にのせると水のような感触に変化。寝ている間に分泌された皮脂をしっかり落としてくれます。泡立てる手間がなく、さっと洗い流せるので、忙しい朝にぴったりの商品です。

肌の上でジェルの質感が変化!

肌の上でジェルの質感が変化。汚れをムラなく落とします。

肌の上でジェルの質感が変化! イメージ

人工皮脂に洗顔料をのせて軽くこすっただけで、全体的にムラなく薄くなりました。

美肌成分のビタミンC入り

美肌成分のビタミンC入り イメージ

高保湿成分や美肌成分を配合。ただし、洗い流す製品なので効果があるかはやや疑問です。

以上、ラゴム「ジェルトゥウォーター クレンザー」のご紹介でした。

ちなみに、「人気・定番コスメ本当の実力100」特集を掲載している『LDK the Beauty』2021年2月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』2021年2月号

『LDK the Beauty』2021年2月号 イメージ

『LDK the Beauty』
2021年2月号

ぜひ参考にしてみてくださいね!