マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、だるさ・疲れの基本に注目し、深い睡眠のコツやエナジードリンクについてご紹介します。

Q. 快眠のためにエアコンはつけっぱなし。これってアリ?

A. ○(OK)。適度な温度管理で眠りが深くなる!
快眠のためには、エアコンも有効利用を。眠るときは、適温でないと体温を調節しようと自律神経が活発に働き、結果眠りが浅くなるんです。やせ我慢はせず、エアコンを駆使して、眠りの質を高めましょう。

エアコン設定温度の目安

適温は、この数字が目安です。電気代も、真冬の暖房使用時でも一晩100円ほど。快眠のための投資と思えば安いといえます!

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

つけっぱなしでも電気代は大して上がりません。

羽毛布団も快眠を助ける

吸湿・放湿性に優れた羽毛布団も快眠の強い味方。蒸れにくいから朝までぐっすりです!

Q. とりあえずエナジードリンクで乗り切る

A. ×(NG)。ドリンクは正直その場しのぎです!
エナジードリンクはカフェインなどで一時的に体を覚醒させるもの。疲労対策はあくまで食事ベースで、適度な睡眠と運動を心がけることが大切です!

ついつい頼りがちだけど習慣化はNGです!

栄養補助薬も上手に頼って!

興和
キューピー
コーワゴールド
α-プラス
30錠
実勢価格:1037円

ドリンクより効果的なのが栄養補助薬です。興和「キューピー コーワゴールド α-プラス」は、滋養強壮生薬、ビタミン配合で疲れた体の味方です。

以上、今回は、だるさ・疲れの基本に注目し、深い睡眠のコツやエナジードリンクについてご紹介ました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!