ビューティーマネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、毎日のあるあるスキンケア習慣から、美白・シワケアについて調査しました。

ビューティーQ. テレワーク中はすっぴんで肌休め! アリ?

A. ×(ダメ)。家でもUVケアはマストです!

テレワーク中は家から出ないため、洗顔だけしてすごすという人は今すぐ見直しを。紫外線は、窓をとおして部屋の中にもしっかり入ってきています。外に一歩も出ないときでも、UVケアはマストなんです。

ビューティーQ. シミが気になるときはビタミン化粧水を使う

A. ○(OK)! 紫外線によるメラニン生成を抑えます

ビタミンC誘導体入りの化粧水は、シミケアに効果てきめん。外出前に使用することで、紫外線によるメラニン生成を抑えることができます。豊富なビタミン配合で、なおかつ保湿力も高いものをチョイスして。

石澤研究所
透明白肌
ホワイトローション
実勢価格:1320円/400ml

ビタミンC誘導体が2つ配合されたビタミン化粧水。400mlと大容量なのがうれしい。

▼こちら記事もおすすめ

ビューティーQ. シワ改善は「ナイアシンアミド」入りコスメから始める!

A. ○(OK)。シワ改善以外の効果も期待

2018年にシワ改善の有効成分として承認された「ナイアシンアミド」。この「ナイアシンアミド」入りコスメは、比較的お手頃価格で購入できるのも魅力。肌にやさしく美肌効果まで期待できるなど、至れり尽くせりの成分なので、はじめてのシワ改善美容液に最適な選択肢なんです。

ナイアシンアミドは低刺激&美白も叶う!

リサージ
リンクルシューター
実勢価格:6,718円

リサージ「リンクルシューター」は、美白、肌荒れにも有効とされる「ナイアシンアミド」配合。刺激が少ないので万人にオススメです。

「ナイアシンアミド」が成分の最初に記載されています。

低刺激で、シワだけでなく美白まで期待できるというのが嬉しい!

以上、毎日のあるあるスキンケア習慣から、美白・シワについてご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!