2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、キッチンや水まわり掃除の仕上げに使いたい「コーティング剤」部門です。『MONOQLO』がおすすめする最強アイテムはこちらです!

ホームガラス皮膜で汚れを防ぐ!技・職人魂「コーティング職人」

王冠アイコン

技・職人魂
コーティング職人
実勢価格:1571円

内容量:200ml

2020年のコーティング剤部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は技・職人魂「コーティング職人」。ガラス皮膜をしっかりとコーティングして、汚れがつくのを防ぎます。

掃除後のコーティングでキレイが長持ち

掃除をした後に塗ると、汚れを防いでくれる優れものです。熱や油にも強いので、台所のシンクや換気扇にもぴったり。塗った後は、メンテナンスしなくてもコーティングが落ちにくく、キレイな状態をキープできます。

台所のシンクや換気扇だけでなく、トイレの便器や浴室の壁など、掃除をした後に塗っておけば、家中がピカピカになりますね。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたコーティング剤の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼コーティング剤を検証した時の記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!