2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、よく使う場所の掃除だからこそしっかり選びたい「コンロ周り洗剤」部門です。『MONOQLO』の「8製品テスト」を制した洗剤のおすすめはこちらです!

ホーム技・職人魂「油職人 業務用 超強力油用洗剤」

王冠アイコン

技・職人魂
油職人 業務用 超強力油用洗剤
実勢価格:799円

内容量:500ml

▼評価
汚れ落ち:◎
コスパ :◎(1mあたり2.0円)


2020年のコンロ周り洗剤部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は技・職人魂「油職人 業務用 超強力油用洗剤」。固まってしまったコンロの五徳などのコゲ汚れを浮かせて撃沈させる優れものです。『MONOQLO』の「8製品テスト」で洗浄力やコスパ共に高評価でした。

コゲ汚れにお湯はいらない!手間もかからない!

いつの間にかコンロの五徳にびっしりとこびりついてしまうコゲや油汚れ。技・職人魂「油職人」ならコゲ汚れに直接スプレーを吹きかけるだけ。お湯を使う必要もなくラクチンです。スプレーを吹きかけて5分程放置すると、コゲ汚れが浮き上がってきますよ!

『MONOQLO』では、テスト用のコゲ汚れを用いて、洗浄力を検証しました。コゲ汚れに直接スプレーして5分間放置したあと、スポンジでなでてみると、コゲ汚れがキレイにはがれ落ちました! 

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたコンロ周り洗剤の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼コンロ周り洗剤を検証した時の記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!