2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、大掃除だけでなく汚れが溜まった時に使いたい「換気扇クリーナー」です。『MONOQLO』の製品テストで見事1位となった商品がコチラです!

ホームリンレイ「換気扇レンジクリーナー ストロングショット」

王冠アイコン

リンレイ
換気扇レンジクリーナー ストロングショット
実勢価格:700円

内容量:700ml

ガンコな油汚れがベットリ付いた換気扇やレンジフードは、掃除が大変……。そんなときは2020年「換気扇クリーナー」部門のベストバイに輝いた、リンレイ「換気扇レンジクリーナー ストロングショット」を試してみてください。スプレーをかけて、数分後にお湯で流すだけで、しつこい油汚れを分解してくれます。

スプレーして流すだけなので簡単!

スプレーをすると、目地の中まで泡が浸透していきます。ブラシでこすらずにお湯で流すだけとはラクチンですね。

触るのも見るのもイヤ! という何年もかけて固まった汚れも、短時間で落ちて真っ白になりました。
 

換気扇のフィルターに溜まった油汚れも数分置いただけでスッキリ!

ただし、長時間浸けると塗装が剥がれるほど強力なので注意してください。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた換気扇クリーナーのご紹介でした。見て見ぬフリしがちな場所ですが、大掃除で手入れを忘れていた人、気になっている人は試してみてくださいね。

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!