2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、網戸をラクにキレイにする「網戸ブラシ」部門です。『MONOQLO』の網戸掃除のおすすめはこちらです!

ホーム日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」

王冠アイコン

日本シール
エチケットブラシ de 網戸掃除
実勢価格:648円

サイズ:W19.6cm×D22.5cm×H7.3cm
※こちらの商品はメーカーでは販売終了しています

2020年の網戸ブラシ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」でした。実は汚れている網戸。細かいホコリをなでるだけでサッと取り除ける網戸専用ブラシです。細かい土汚れなどもバッチリ取れます。

洗剤不要!網戸1枚数秒で掃除完了!

洗剤を使わずに掃除できるので、洗剤残りの心配がいりません。エチケットブラシと同じ倒状ブラシが、網目にしっかり入り込んで汚れを絡め取ってくれます。

網戸をわざわざ外して掃除しなくて良いのもラクですね。網戸1枚数秒なでれば掃除が完了しちゃいます。

Before

網戸には汚れがいっぱい付着します。そんな網戸を日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」でなでてみました。

After

なでただけで網戸が見違えるようなきれいさを取り戻しました!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた網戸ブラシの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!