ビューティー 一重&奥二重に合う正しいメイクテクニックって?

メイクの見本と言えば、パッチリ二重のモデルがメインのことが多いですよね。

でも、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が読者に目の形についてアンケートをとったところ、約半数の人が自分は奥二重&一重、または左右の形が異なるとの回答でした。

一重&奥二重に合う正しいメイクテクニックって? イメージ

※LDK the Beauty webアンケートより

さらに、「アイメイクで一番悩むアイテムは?」というアンケートでは、なんと約7割の人がアイシャドウとアイライナーについて悩んでいるということが判明しました。

ということで、『LDK the Beauty』ではプロに取材や検証を実施! 一重・奥二重メイクをお悩みや願望別にお答えしていきます。

今回は、「まぶたでマスカラが隠れる問題」を解決するアイテムとメイクテクニックをご紹介します。

ビューティー 目元がきつく見えるならブラウン系!

クールに見せたいときはブラックで締めるほうがいい場合もありますが、マスカラもアイライナーもブラックにすると目の印象がきつく見えがちに。

きつく見えるのが嫌な場合は、ブラウン系を使ってコントラストがつきすぎないようにするのがオススメです。

目元がきつく見えるならブラウン系! イメージ

やわらかいブラウンに変えるだけでもきつい印象が抑えられます。ただし、淡いブラウンだとフレーム効果が弱いので、ダークブラウンを選ぶとより効果的です。

オススメアイテムはこちら!

オススメアイテムはこちら! イメージ

アイプルーフ
ウルトラスムースアイライナー
カラー/ブラックブラウン
実勢価格:1320円

オススメアイテムはこちら! イメージ2
オススメアイテムはこちら! イメージ3

キャンメイク
クイックラッシュカーラーロングマスカラ
カラー/02
実勢価格:748円

以上、「目元がきつく見える問題」を解決するメイクテクニックとオススメアイテムのご紹介でした。

ちなみに、「一重・奥二重のアイメイク、正直どーすりゃいいんですか!?」特集を掲載した『LDK the Beauty』2021年1月号はこちらで読めます。

ビューティー 『LDK the Beauty』2021年1月号

『LDK the Beauty』2021年1月号 イメージ

『LDK the Beauty』
2021年1月号

ぜひ、参考にしてみてくださいね!