ビューティー手持ちのマスカラで
いろんなまつ毛を作りたい!

ある時はボリュームアップ、ある時はパーティー用のボリュームたっぷりなまつ毛にしたい! そんなワガママが叶ってしまうのがプロの技です。今回はプロのヘアメイクさんに、とっておきの「盛れる」技を教えてもらっちゃいました!

教えていただいたのは、ボリュームまつ毛とパーティーなどにも使えるラメ入マスカラです。使うのは、ドラッグストアなどで手に入る、ごく身近なアイテム。これひとつで通常のマスカラの使いみちがこんなに広がるなんて、と驚かれること間違いなしです!

ビューティーえ? ホントにこれだけで?
意外なお役立ちアイテムは…

スーパーボリュームまつ毛やラメマスカラを実現させるのは、どのお家にもある「綿棒」です。ちょっと意外ですよね。

この綿棒を使って、マスカラに簡単な仕掛けをすると、ボリュームが増えたりラメのせができたりしちゃいます!

ではさっそく、ボリュームまつ毛を作る方法からご紹介します。

ビューティー綿棒+ベビーパウダーで
ボリュームまつ毛を作る

最初にご紹介するのは、綿棒とベビーパウダーを使ったボリューム満点のまつ毛を作るテクニックです。

ベビーパウダーをまつ毛に塗ったら、白く粉っぽくなって大変じゃないの? と思うかもしれません。でも、実際に試してみると、ベビーパウダーが繊維の代わりになり、まつ毛の長さが明らかに変わりました!

やり方はとても簡単。マスカラをつけた後、綿棒にベビーパウダーをつけてポンポンと乗せるだけ。まつ毛が白くなるくらい薄めにつけるのがコツです。

マスカラだけの目元と、ベビーパウダーを乗せた目元を写真で見比べてみましょう。まずはなにもつけていない目元を見てみましょう。

次に、マスカラだけの目元をご覧ください。

通常通りではありますが……? そしてこちらが、ベビーパウダーを乗せた目元です。

ベビーパウダーを乗せたまつ毛は、毛の長さが長くなっているのが分かります。ベビーパウダーはドラッグストアなどで手軽に購入できるので、ぜひお試しください。

ビューティー目元キラキラ!
パーティー仕様のラメを作る

次は、ラメ入りマスカラを綿棒で作る裏技をご紹介します。

パーティーやイベントなど、いつもと違う華やかな目元にするならラメがオススメ! これも、通常のマスカラに綿棒を使ってできちゃいます!

まずは、綿棒にラメを取ります。

綿棒に取ったラメを、マスカラを塗ったまつ毛に乗せるだけ! これも、ポンポンと軽くはたくように乗せてください。

すると、まるでラメ入りマスカラを塗ったような仕上がりになります。

このひと手間で、華やかな印象にガラリと変わりました。通常のマスカラと綿棒があれば、色んな色のラメで試せるので楽しいですよ!


以上、綿棒で作るボリュームまつ毛とラメ入りマスカラをご紹介しました。大切な冷イベントなど、いつもより目元に気合を入れたい日にお試しください!