ビューティー一重&奥二重に合う正しいメイクテクニックって?

メイクの見本と言えば、パッチリ二重のモデルがメインのことが多いですよね。

でも、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が読者に目の形についてアンケートをとったところ、約半数の人が自分は奥二重&一重、または左右の形が異なるとの回答でした。

一重&奥二重に合う正しいメイクテクニックって?

※LDK the Beauty webアンケートより

さらに、「アイメイクで一番悩むアイテムは?」というアンケートでは、なんと約7割の人がアイシャドウとアイライナーについて悩んでいるということが判明しました。

ということで、『LDK the Beauty』ではプロに取材や検証を実施! 一重・奥二重メイクをお悩みや願望別にお答えしていきます。

今回は、アイシャドウを使ってデカ目に見せるメイクテクニックをご紹介します。

ビューティーアイプチを使わなくてもデカ目はつくれる!

ボリュームマスカラで盛ったり、アイラインを引いたり、アイプチを使ったり。。目を大きく見せようと努力している人も少なくないでしょう。

でも、アイシャドウだけでも小粒な一重を大きく見せることができるんです。

ブラウン系の4色パレットをベースにして、オレンジ色のアイシャドウを重ねて作るテクをご紹介します。

アイプチを使わなくてもデカ目はつくれる!
ALISA 氏
メイクアップアーティスト
ALISA 氏 のコメント

まぶたが薄い人にオススメのテクニックです!

ビューティーアイシャドウで疑似二重をつくって目を大きく見せる!

▼STEP1:擬似二重を中間色でつくる

アイシャドウで疑似二重をつくって目を大きく見せる!

アイホールにベースカラーをブラシでのせ、理想の二重線に中間色で線を入れます。

▼STEP2:カラーアイシャドウは二重線の内側に

アイシャドウで疑似二重をつくって目を大きく見せる!

リキッドコンシーラーを二重線のすぐ下にのせてぼかします。ぼかした場所に好きな色を塗りましょう。

▼STEP3:ラインは目尻だけ&下まぶたも盛る

アイシャドウで疑似二重をつくって目を大きく見せる!

下まぶたのキワにも三角になるように2で使用したカラーアイシャドウを入れます。

▼STEP4:アイラインのかわりに締め色を使う

アイシャドウで疑似二重をつくって目を大きく見せる!

一番濃い締め色をチップに取ってキワから2mm程度入れて指かブラシでぼかして完成です。

今回はブラウン系の4色パレットをベースにして、オレンジ色のアイシャドウを重ねましたが、お好きな色でも代用可能です。

オススメアイテムはこちら!

オススメアイテムはこちら!

エクセル
スキニーリッチシャドウ
カラー/SR01
実勢価格:1650円

オススメアイテムはこちら!

ディオール
フォーエヴァー
スキンコレクトコンシーラー
カラー/2N
実勢価格:4620円

以上、アイシャドウを使って目を大きく見せるメイクテクニックとアイテムをご紹介しました。

「見えぬなら見えるまで塗ろうアイシャドウ」です。

ちなみに、「一重・奥二重のアイメイク、正直どーすりゃいいんですか!?」特集を掲載した『LDK the Beauty』2021年1月号はこちらで読めます。

ビューティー『LDK the Beauty』2021年1月号

『LDK the Beauty』2021年1月号

『LDK the Beauty』
2021年1月号

ぜひ、参考にしてみてくださいね!