ビューティー一重&奥二重に合う正しいメイクテクニックって?

メイクの見本と言えば、パッチリ二重のモデルがメイン。しかし、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が読者に目の形についてアンケートをとったところ、約半数が奥二重&一重、または左右の形が異なるとの回答でした。

一重&奥二重に合う正しいメイクテクニックって?

※LDK the Beauty webアンケートより

さらに、「アイメイクで一番悩むアイテムは?」というアンケートでは、なんと約7割の人がアイシャドウとアイライナーについて悩んでいるということが判明しました。

ということで、『LDK the Beauty』ではプロに取材や検証を実施! 一重・奥二重メイクをお悩みや願望別にお答えしていきます。

今回は、「奥二重の線に溜まるアイシャドウ問題」を解決するメイクテクニックとアイテムをご紹介します。

ビューティー夕方になるとシャドウの色が消えるのはクリーム

この色かわいい! と思って買ったクリームアイシャドウ。せっかく買ったのに、奥二重の線に溜まってストレスになるということありませんか。

まぶたが重なる奥二重さんが油分の多い固形のクリームを使うと、皮脂やこすれなどが奥二重の溝に溜まってヨレるです。このため、ムラになりやすいんです。

そこで、奥二重さんには、固形のクリームよりも、滑らかなムースやリキッド、アイグロスのほうがまぶたに密着しやすく崩れにくいので、おすすめです。ベースにも使えるので便利!

夕方になるとシャドウの色が消えるのはクリーム

まぶたが重なる奥二重が油分の多いクリームを使うと、皮脂やこすれなどでムラになりやすくなります。

夕方になるとシャドウの色が消えるのはクリーム

ムース状のアイシャドウなら、まぶたにピタッと密着するので、瞬きしても線に溜まることがありません。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

パウダーの場合はしっとりした質感のものを選ぶと崩れにくいです

使用したアイテムはこちら!

使用したアイテムはこちら!

イベリスピメル
ムースアイシャドウ
カラー/01
実勢価格:1320円

以上、「アイシャドウの色が見えない問題」を解決するメイクテクニックとアイテムのご紹介でした。

ちなみに、「一重・奥二重のアイメイク、正直どーすりゃいいんですか!?」特集を掲載した『LDK the Beauty』2021年1月号はこちらで読めます。

ビューティー『LDK the Beauty』2021年1月号

『LDK the Beauty』2021年1月号

『LDK the Beauty』
2021年1月号

ぜひ、参考にしてみてくださいね!