ビューティー安いのに本当に使えるプチプラコスメが欲しい!

マスクが手放せない生活が続き、メイクに対するモチベーションが下がっていませんか? どうせマスクをしているから……と、お高いコスメを買うのがもったいなく感じてしまう方もいっらっしゃることでしょう。

とはいえ、いつでもキレイでいたいと思うのが乙女心。お金を大切にしつつキレイになりたい心を満たしてくれるのがプチプラコスメです。

確かにプチプラならお財布にやさしくて気軽に買えるかもしれませんが、お値段なりの仕上がりでは? という不安もあるでしょう。いくらプチプラでも失敗はしたくないですよね。

そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』が全力でおすすめしたいプチプラコスメを見つけるべく、ヘアメイクやデパートの美容部員などの美容のプロや、大人気インフルエンサーと一緒に、ベースからマスカラまでオールジャンルを徹底検証。安くてもデパコスに負けない、逸品を探しました。本当に使える「神プチプラ」だけをご紹介します!

今回は、ロング派もセパ派も満足できる神プチプラ・マスカラをご紹介します。

ビューティー長さもカールもセパレートも叶う! 万能ピメル

ピメル   パーフェクトロング&カールマスカラ

ピメル
パーフェクトロング&カールマスカラ
実勢価格:1100円

ピメル「パーフェクトロング&カールマスカラ」は、ロング派もセパレート派も満足できる、まさに神プチプラといえるマスカラ。サラッとしたテクスチャーがまつげ一本一本に絡んで、しっかり長さを出しつつ、少しボリューム感も与えてくれます。

また、ダマ感がないのでまつげ同士がくっつくことなく、キレイな扇型に広がってナチュラルに目元が盛れます!

サッとひと塗りでナユラルに盛れます。

伸びがよいので、重ねても重ねてもダマにならず、長さが出ます。まつげ一本一本が際立つキレイな仕上がり!

8時間後も上向いたままカールキープ!

ピメルは朝から晩まで塗りたてカールが続きます。塗った直後は重みで若干下がります。8時間後は全体がやや下がっているものの、カールが残って上向きのまつげをキープ。長さを感じる繊細なまつげが8時間たっても劣化しません!

みずみずしい黒色で自然に伸びる!

クリアなブラックの液に、茶色の繊維が入っていて、目元にスッとなじむところが高評価でした。

久保純子 氏
メイクアップアーティスト
久保純子 氏 のコメント

透明感あるブラックでなじみがイイ!

最初の上からのひと塗りでカール力がアップ

まつげをビューラーでカールしたら、まず上から根元→毛先に向かって塗るのがポイント。その後下から立ち上げるように塗れば、全体がコーティングされてカール力UPします。

以上、神プチプラ・マスカラのご紹介でした。

ちなみに、「デパコス超えの神プチプラ見つけた!」特集を掲載している『LDK tne Beauty』2020年9月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK tne Beauty』2020年9月号

『LDK tne Beauty』
2020年9月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!