100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、シックな雰囲気にしてくれるアートフレームやフォトフレーム。ダイソー、セリアの2製品と、フレームと一緒に使うと高見えするラッピングペーパーの使い方を紹介します。

飾るだけでおしゃれなダイソー「額縁フレーム」

ダイソー
A4モノトーン
額縁フレーム
実勢価格:110円

絵やアートボードは数千円もしますが、100均の額縁を飾るだけでおしゃれな部屋を演出できます

額縁はフレームの作りが細かく、ガラス板のダイソー「A4モノトーン額縁フレーム」を選ぶのが高見えのポイントです。
 

高級感ある見た目が完成!

ポイント:モノトーン柄を飾れば主張がなくておしゃれ!

100均のモノトーン柄のラッピングペーパーを飾るだけで、こんなにサマになります。

額自体が高見えするので、いろんな柄を飾ってアレンジを楽しんでみてください!

インテリアとして映えるセリア「ラッピングペーパー モノトーン」

セリア
ラッピングペーパー
モノトーン
実勢価格:110円

セリアには優秀なモノトーンのペーパーがあります! たとえば100均の造花を「ラッピングペーパー モノトーン」でラッピングすれば、チープさを隠すアイテムとして優秀です。見映えは無印良品と変わりません!

いつもの造花がゴージャスになります!

ポイント:シェブロン柄はサマになる!

モノトーンだけどジグザグでデザイン性の高いシェブロン柄は今人気。取り入れるだけでワンランク上の見た目になります。

ラッピングペーパーと造花の組み合わせで100均とは思えないスペシャルギフトに。柄違いのペーパーを組み合わせると、アクセントがついてよりおしゃれになります!

見映えがよくて無印っぽいセリア「フォトフレーム 透明タイプ」

セリア
フォトフレーム
透明タイプ
実勢価格:220円


無印良品のフレームはアクリルに厚みがあって留め具がネジなので、見た目もよく安定しています。ただ、写真を入れ替えるときにマイナスドライバーが必要なのがやっかい! その点、セリア「フォトフレーム 透明タイプ」なら、道具不要で入れ替えもスムーズです。
 

工具いらずで入れ替えできる!

ポイント:セリアはとめ具をはめ込むだけ!

取り外しが簡単なので、ストレスなくお気に入りの写真を入れ替えできます。

▼ちなみにおしゃれ本家「無印良品」はコチラ

無印良品
アクリルフレーム・4
実勢価格:490円

無印良品「アクリルフレーム・4」は写真の入れ替えにドライバーが必要です。

以上、100均でおすすめのフレームアイテムでした。

100均のアイテムも選び方によって外国のインテリアっぽく、お部屋を格上げできちゃいます。高見えポイントは色を少なくすること。ぜひ店舗でもチェックしてみてくださいね。

『100均ファンmagazine! 令和最新版』

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。