<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ふんわり自然に仕上がるアイブロウパウダー3選をご紹介

ふんわり自然に仕上がるアイブロウパウダー3選をご紹介 アイブロウパウダーおすすめ イメージ

アイブロウパウダーは、ペンシルの後に使うと自眉と描いた部分をぼかしてくれたり、自然なグラデも作ってくれたりして、眉をふわっと仕上げるのに欠かせないアイテム。また1アイテムに2~3色入っているのが一般的なので、自分の眉の色に合わせられるのも魅力です。

とはいえ、パウダーは色が取れやすく夕方には眉なしになってしまったり、印象がボケてしまったりと、けっこうお悩みも多いアイテムでもありますよね。

そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』が、定番プチプラからデパコス新作まで12製品をピックアップして、「仕上がり」「描きやすさ」「落ちにくさ」に注目し、ナチュラルに仕上がり、かつ落ちにくいアイブロウパウダーを大調査しました! ふんわり自然に仕上がるパウダー3選を発表します!

[アイブローパウダーの基本]高発色&崩れにくいのが理想!

ふんわり自然な眉に不可欠なアイブロウパウダー。まずはじめに、アイブロウパウダーの基本をおさえておきましょう。

基本1:簡単に濃淡をつけられる!

基本1:簡単に濃淡をつけられる! アイブロウパウダーおすすめ イメージ

ペンシルで描いたくっきり眉を自然にやわらかな印象に変えて、なおかつ色の密着度が高いパウダーだと理想の眉に。濃淡をつけやすいので眉頭もふわっと自然に仕上がります。

基本2:知っておきたいパウダーの使い方

基本2:知っておきたいパウダーの使い方 アイブロウパウダーおすすめ イメージ

パウダーの場合多くは複数色入っていて、自分の眉に合わせて色みを調整することができます。

基本2:知っておきたいパウダーの使い方 アイブロウパウダーおすすめ イメージ2

●筆
筆はふんわりのって細かい部分を埋めるのに向いています。

基本2:知っておきたいパウダーの使い方 アイブロウパウダーおすすめ イメージ3

●チップ
チップはアイシャドウをのせるような使い心地で比較的濃い目につきます。

玉村麻衣子 氏
美眉アドバイザー
玉村麻衣子 氏 のコメント

簡単に濃淡をつけられるのもパウダーの長所です。

つぎはテスト方法です。

[テスト方法]仕上がりと描きやすさ、落ちにくさをチェック!

テストではメイクのプロがすべて実際に描いて、以下3項目を厳しくチェックしました。

●仕上がり
●描きやすさ
●落ちにくさ


付属の筆の使いやすさを含めた描きやすさ、毛の上にの せても発色するかなどを評価。落ちにくさは人工皮脂を垂らした上からこすって検証しました。

それでは3つのテストで高評価だった3製品を発表します!

自然に地眉になじむ高発色 ケイト

カネボウ化粧品:ケイト デザイニングアイブロウ3D:コスメ

カネボウ化粧品
ケイト
デザイニングアイブロウ3D
カラー/EX-5
実勢価格:1210円

▼評価

  • 仕上がり: ◎+
  • 描きやすさ: ◎+
  • 落ちにくさ: ◎

ケイト「デザイニングアイブロウ3D」は、自然に地眉になじむ高発色で、グラデや濃淡もつけやすいパウダー。簡単にふんわりやさしい印象の眉に仕上がります。

小さなブラシも使いやすく落ちにくさも合格点。ロングセラーの実力が証明されました!

詳しくみてみましょう。

仕上がり:濃淡をつけやすい粉質と発色!

仕上がり:濃淡をつけやすい粉質と発色! アイブロウパウダーおすすめ イメージ

どんな髪色にもなじみやすい色みで、見たままに発色します。粉飛びもしにくく、地肌にも毛にもパウダーがしっかりのってフィットするのでムラのない自然な眉がつくれるんです!

落ちにくさ:こすっても色はしっかり残った!

落ちにくさ:こすっても色はしっかり残った! アイブロウパウダーおすすめ イメージ

人工皮脂を垂らしてこすると、こすった部分が少し薄くなる程度で、落ちにくさも優秀でした!

植木祐里加 氏
3万人以上にメイクを施した メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

細かいところが描きやすいブラシもオススメ!

最速で眉がキマる SUQQU「3Dコントロール アイブロウ」

エキップ:SUQQU 3Dコントロール アイブロウ:コスメ

エキップ
SUQQU
3Dコントロール アイブロウ
カラー/01
実勢価格:7150円

▼評価

  • 仕上がり: ◎+
  • 描きやすさ: ◎+
  • 落ちにくさ: ◎

SUQQU「3Dコントロール アイブロウ」は、発色のいい濃い目ブラウンでしっかり眉がつくれます。細いブラシも使いやすく、眉尻もキリッと仕上がるのでオフィスにもおすすめです。落ちにくさも高成績でした!

仕上がり:簡単にキリッと眉が完成!

仕上がり:簡単にキリッと眉が完成! アイブロウパウダーおすすめ イメージ

最速でキメるならSUQQUがいちばん。抜け感のあるダークブラウンがオトナっぽいです!

濃いめ発色! ヴィセ リシェ「アイブロウパウダー」

コーセー(KOSE):ヴィセ リシェ アイブロウパウダー:コスメ

コーセー(KOSE)
ヴィセ リシェ
アイブロウパウダー
カラー/BR-02
実勢価格:1210円

ヴィセ リシェ「アイブロウパウダー」は、濃い発色で薄眉さん向きのパウダーです。太めのブラシで色をしっかりのせることができますよ。

仕上がり:望んだどおりのふんわり質感に!

仕上がり:望んだどおりのふんわり質感に! アイブロウパウダーおすすめ イメージ

薄眉もこれ1つでOKな濃い発色。ふんわり仕上がります。好みが合えば買いです!

以上、アイブロウパウダーのおすすめ3選のご紹介でした。どれも描いた感ゼロのナチュラル眉がつくれるアイテム。ぜひ記事を参考にしてみてください。