ビューティー左右非対称眉さんのための
美眉テクニックをご紹介♡

左右の眉で、眉山の高さが違ったり、眉尻の長さや角度が異なる「左右非対称眉」さん。眉毛はしっかり生えているのに、バラつきがあることで違和感を感じやすいですよね。

左右非対称眉さんが美眉になるには、高い方の眉山をコンシーラーで消して、ペンシルで整えることがポイントです。ほんの少し消すだけで、こんなに美眉になりました!

具体的なテクニックをご紹介する前に、今回使用するコスメをご紹介します。

[コンシーラー]

アクアキューブ(AQUA CUBE):カリプソ マジックコンシーラー:コスメ

アクアキューブ(AQUA CUBE)
カリプソ
マジックコンシーラー
カラー/サーモンベージュ
実勢価格:1080円

[アイブロウブラシ]

シャンティ(Chantilly):ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ:コスメ

シャンティ(Chantilly)
ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ
実勢価格:734円

[アイブロウパウダー]

コーセー(KOSE):ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー:コスメ

コーセー(KOSE)
ヴィセ リシェ
カラーリング アイブロウパウダー
カラー/BR-2
実勢価格:1296円

※現在リニューアル済み。リンク先は新商品です。

[アイブロウマスカラ]

資生堂:インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ:コスメ

資生堂
インテグレート
ニュアンス アイブロー マスカラ
カラー/BR672
実勢価格:864円

[アイブロウペンシル]

コーセー(KOSE):ヴィセ リシェ ソフト&スリムアイブロウペンシル:コスメ

コーセー(KOSE)
ヴィセ リシェ
ソフト&スリムアイブロウペンシル
カラー/BR300
実勢価格:864円

上記の商品はいずれも『LDK the Beauty』の検証で高評価を取ったコスメです。このコスメを使って、左右非対称眉さん向けの美眉テクニックをご紹介します!

ビューティー眉山が高い部分を消して
ペンシルで調整すれば美眉に!

左右非対称眉さんの眉は、高すぎる眉山をコンシーラーでちょい消しします。完成まで5つのステップでご紹介するので、ぜひ真似してみてください!

[ステップ①:パウダーを取って手の甲でならす]

アイブロウパウダーをアイブロウブラシで3回こすって取り、手の甲につけて余分なパウダーを落とします。アイブロウパウダーを取るときは、一方向に擦りましょう。

[ステップ②:眉尻から眉頭へ毛流れに逆らって一気に描く]

ブラシの毛を横に平たくなるように持ち、眉尻から眉頭まで一気に描きます。上下に少しずらして引き、眉の太さを整えましょう。毛流れに逆らうことで、パウダーがのりやすくなります。

KIWA 氏
ヘアメイク
KIWA 氏 のコメント

眉はササッと描いて迷わないのがポイント。

[ステップ③:毛流れに沿って整える]

眉頭から眉尻に向かって描き、毛流れを整えます。

[ステップ④:コンシーラーで眉山を消す]

ほんの少しだけつける感覚で、眉山にコンシーラーを塗ります。

[ステップ⑤:ペンシルで整える]

コンシーラーで消しすぎてしまったところを、ペンシルで軽く調整します。鏡は遠くに置いて、なるべく顔全体を確認するようにしましょう。

KIWA 氏
ヘアメイク
KIWA 氏 のコメント

コンシーラーの上にパウダーを足せばヨレ防止に!

いかがでしたか?ステップ①~③までは、どんな眉タイプの方でも共通して使えるテクニックなので、ぜひ実践してみてくださいね。