<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証しました!

今回紹介するのは、カインズプライベートブランドのお酒&おつまみです。「美味しさ」「汎用性」「コスパ」の3項目で評価しました。

A評価やさしい桃味で飲みやすい!「植物乳酸菌ヨーグルトのお酒」

カインズ
植物乳酸菌 ヨーグルトのお酒 2000ml
購入価格:980円

▼評価
美味しさ:◎
汎用性 :◎
コスパ :◎
総合  :A


桃の果汁が入った「植物乳酸菌 ヨーグルトのお酒」は、やさしい甘さで飲みやすく、女性にオススメです。凍らせてもおいしそう! 3項目とも◎を獲得しました。

A評価フルーティな赤ワイン「カベルネソーヴィニヨン」

カインズ
RICORICO リコリコ カベルネソーヴィニヨン750ml
購入価格:498円

▼評価
美味しさ:○
汎用性 :○
コスパ :○
総合  :A


リコリコ カベルネソーヴィニヨン」は、渋みはあまり感じません。赤ワインならではのコクは薄めですが、フルーティな味わいでA評価を獲得しました。おいしい上に手ごろな価格なので、コスパは◎です。

B評価フルーティさが物足りない「リコリコ シャルドネ」

カインズ
RICORICO リコリコ シャルドネ 750ml
購入価格:498円

▼評価
美味しさ:○
汎用性 :○
コスパ :○
総合  :B


同じ「リコリコ」でも、白ワインの「シャルドネ」は、フルーティさが弱めです

料理やお菓子の香り付けに使うのがオススメ。A評価には届かなかったものの、3項目とも〇を獲得しました。

ここまで紹介したお酒3製品は、どれもコスパに優れているので、一度試してみてはいかがでしょうか?

C評価: ビールの風味を感じるが少し甘い「黄金 ストロング 8%」

カインズ
黄金 ストロング 8% 330ml
購入価格:85円

※リンク先は24本セットでの販売です。

▼評価
美味しさ:△
汎用性 :○
コスパ :○
総合  :C


炭酸が弱めで飲みやすい、アルコール8%の発泡酒「黄金 ストロング」。ビールの風味を感じるものの、後味に少し残る甘さを気にする人が多いかもしれません。おいしさは△にとどまりました。

フランス産のファインアロマホップを100%使用しています。

D評価: ウイスキーの味には程遠い! 「早稲田の杜」

カインズ
ピュアモルトウイスキー 早稲田の杜 700ml
購入価格:1880円

▼評価
美味しさ:×
汎用性 :△
コスパ :△
総合  :D


早稲田の杜」はコクがほとんどなく、ウイスキーらしさがありません。香りも弱めで、アルコールの風味を強く感じてしまいます。評価は、散々な結果になってしまいました。

アルコール度数は40%ですが、本物のウィスキーの味には及びません。

最後に、お酒のお供にピッタリなおつまみの評価を発表します!

B評価たっぷり入ってお得感アリ! 「食塩無添加 ミックスナッツ」

カインズ
食塩無添加 ミックスナッツ 100g
購入価格:298円

▼評価
美味しさ:○
汎用性 :○
コスパ :○
総合  :B


アーモンド、カシューナッツ、くるみをバランスよく詰め込んだ「ミックスナッツ」。量がたっぷり入っているので、満足感があります。3項目とも○評価を獲得です!

いかがでしたか? カインズオリジナルのお酒とおつまみをご紹介しました。カクテルとワインは、あまりクセがなく、飲みやすいことがわかりました。お酒好きの人はぜひ試してみてくださいね。