<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 モノ好き編集部員がMY偏愛アイテムを教えます

モノ好き編集部員がMY偏愛アイテムを教えます イメージ

外出自粛や学校の休校などが続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

モノ好き編集部員がMY偏愛アイテムを教えます イメージ2

今回は、「製品をテスト・検証していない日はない」といっても過言ではないほど、モノ好きが集まっている編集者たちがプライベートでこよなく愛するアイテムを紹介。取材で検証し、思わず惚れ込んでしまった実力保証付きのモノばかりです。

▼登場する編集部員が作っている雑誌・メディアはこちら

・テストするモノ批評誌『MONOQLO』
・テストする女性誌『LDK』
・テストする美容誌『LDK the Beauty』
・ネットを疑う家電ガイド『家電批評』
・本音でテストする商品サイト「360.life(サンロクマルドットライフ)」


今回は、キッチンに常備しておきたくなる「食品・キッチングッズ編」。目が肥えた編集部員ならではのチョイスをどうぞご覧ください!

食品雑貨 絶妙ウニ風味!カルディ「パスタソース ウニクリーム」

絶妙ウニ風味!カルディ「パスタソース ウニクリーム」 イメージ

カルディ
パスタソース
ウニクリーム
実勢価格:306円

内容量:120g

カルディ「パスタソース ウニクリーム」は、レトルトなのに、しっかりとウニの風味が味わえるソース。味は濃厚で、いい意味でウニの臭みを感じます。自作するのは面倒なウニクリームを約300円で手軽に食べられて、大満足!

絶妙ウニ風味!カルディ「パスタソース ウニクリーム」 イメージ2

茹でたパスタに絡ませるだけで絶妙なウニパスタが完成します。

絶妙ウニ風味!カルディ「パスタソース ウニクリーム」 イメージ3
建部博
MONOQLO/家電批評 編集長
建部博 のコメント

温め時間もレンジで1分とお手軽なので、ついつい食べすぎてししまいます。

食品雑貨 コストコでまとめ買い推奨!Kraft「マカロニ&チーズ」

コストコでまとめ買い推奨!Kraft「マカロニ&チーズ」 イメージ

Kraft
マカロニ&チーズ
実勢価格:550円

内容量:205g
※リンクはセット販売ページに移動します。

Kraft「マカロニ&チーズ」は、アメリカでは定番のインスタント食品。作り方もカンタンで、「食べたい!」と思ったタイミングですぐに食べられます。コストコに行ったら、まとめ買いしたい商品です。

コストコでまとめ買い推奨!Kraft「マカロニ&チーズ」 イメージ2

意外にもあっさりしていて、しつこくないチーズの味が◎。

辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

意外に味はあっさりしていて食べやすく、ついついおいしくて、スプーンいっぱいにほおばってしまいます。

食品雑貨 チーズ好きにはたまらない! セブン限定品の焼いたチーズ

チーズ好きにはたまらない! セブン限定品の焼いたチーズ イメージ

ジョッキ
サラミをのせた
焼いたチーズ
実勢価格:251円

内容量:62g

ジョッキ「サラミをのせた焼いたチーズ」は、セブンイレブン限定で発売されている「焼いたチーズ」シリーズのひとつ。ひと口食べただけで、チーズの濃厚さに大満足すること間違いなしです! サラミがのっていて、1枚だけでもそれなりにお腹を満たせるので、軽食にもピッタリ。

チーズ好きにはたまらない! セブン限定品の焼いたチーズ イメージ2

チーズの濃厚さのヒミツは、北海道産のチェダーチーズが使用しているチーズ全体の69%も占めているからなんです!
【LDKマーケティング編集部・太良】

食品雑貨 冷凍なのにもちもち!無印良品の餡入りわらびもち

冷凍なのにもちもち!無印良品の餡入りわらびもち イメージ

無印良品
餡入りわらびもち 4個
実勢価格:390円

内容量:1個あたり50g

無印良品「餡入りわらびもち」は無印の冷凍食品シリーズ。わらびもち+こしあん+きな粉という、和スイーツの王道的組み合わせがおいしくないわけがありません! 冷凍食品なのに、もちもちっとした食感がバツグンなんです。

冷凍なのにもちもち!無印良品の餡入りわらびもち イメージ2

自然解凍で食べられるのもうれしいところです。

冷凍なのにもちもち!無印良品の餡入りわらびもち イメージ3

中にはこしあんがぎっしり詰まっています。丸ごと一個ほおばったときの幸福感に、あんこ好きも大満足。自分へのちょっとしたごほうびに食べたい和スイーツです。
【LDK企画編集部・大井】

食品雑貨 シメのチーズが最高!「ミネストローネ鍋スープ」

シメのチーズが最高!「ミネストローネ鍋スープ」 イメージ

ミツカン
ミネストローネ鍋スープ
実勢価格:円

内容量:750g
※Amazonはセット販売ページに移動します

ミツカン「ミネストローネ鍋スープ」はコクあり、旨味ありのトマト味の鍋スープ。和風味の鍋スープに飽きたときにオススメです。仕上げにとろけるチーズを入れるので、トマト&チーズの組み合わせがとてもイイです!

シメのチーズが最高!「ミネストローネ鍋スープ」 イメージ2

大人も子どもも大好きなトマトベース鍋ができます!

シメのチーズが最高!「ミネストローネ鍋スープ」 イメージ3

チーズをたっぷり入れると、コクが出てこれもまた絶品なんです。仕上げでも、シメでも入れて味を楽しめます。
【LDK編集部・秋山】

食品雑貨 このスパイスを混ぜるだけでメキシコ料理屋の味に!

このスパイスを混ぜるだけでメキシコ料理屋の味に! イメージ

S&B
ワカモレ
実勢価格:118円

内容量:12g
※Amazonはセット販売のページに移動します

アボカドを買ってきて、このS&B「ワカモレ」と混ぜるだけで、お店で出てくるようなオシャレ&おいしいディップソースが完成します。調理時間はほんの数分で済むので、ストックしておけば食べたくなったときにすぐ食べられます。

このスパイスを混ぜるだけでメキシコ料理屋の味に! イメージ2

クラッカーなどにディップして食べると最高です!

このスパイスを混ぜるだけでメキシコ料理屋の味に! イメージ3

1袋に2~3人前のソースを2回分作れるだけの赤唐辛子やクミンなどのスパイスが入っています。1回分が約60円とコスパがいいのも◎!
【LDK企画編集部・長崎】

食品雑貨 煮物が上手に作れる魔法の袋! 圧力調理バッグ

煮物が上手に作れる魔法の袋! 圧力調理バッグ イメージ

リード
プチ圧力調理バッグ
実勢価格:259円

サイズ:W75xD40xH217㎜
※Amazonはセット販売のページに移動します

リード「プチ圧力調理バッグ」は、料理初心者には難しいといわれる煮物料理も、付属のレシピに従って材料を入れるだけで簡単に作れるすごい袋です。

煮物が上手に作れる魔法の袋! 圧力調理バッグ イメージ2

材料を切って入れたら、あとはチンするだけの手軽さです。

煮物が上手に作れる魔法の袋! 圧力調理バッグ イメージ3

圧力鍋が必要な豚バラの角煮もほろっと仕上がります。このバッグに材料や調味料を入れて冷凍→レンチンという超時短ワザもおすすめです。
※写真は『LDK』5月号でこの調理バッグで作った豚バラの煮豚風。
【LDK編集部・中山】

食品雑貨 洗いにくい水筒も100均のこれ1本でピカピカに!

洗いにくい水筒も100均のこれ1本でピカピカに! イメージ

キャンドゥ
哺乳びん洗い
実勢価格:110円

材質:ポリウレタンフォーム

キャンドゥの哺乳びん洗いは、細長いものを洗う柄付きスポンジと、細かい部分を洗える小さなスポンジのセット。ステンレスマグを洗うときに超便利に使えます。100均で買えるコスパの良さも魅力のひとつです。

洗いにくい水筒も100均のこれ1本でピカピカに! イメージ2

小さなスポンジの方で水筒のフタや飲み口、パッキンなどの洗いにくい箇所もピカピカにできます!

木川祐人
MONOQLO編集部
木川祐人 のコメント

ミニスポンジで細かい溝やスキマも洗えて便利です!

食品雑貨 350円で油ハネをシャットアウトしてくれる優れモノ

350円で油ハネをシャットアウトしてくれる優れモノ イメージ

ニトリ
オイルスクリーン

実勢価格:349円
サイズ:W370×D22×H70㎜

ニトリ「オイルスクリーン」は、フライパンでの調理中にイラッとする油ハネをかぶせるだけで完全に防いでくれるもの。本当にかぶせるだけで効果を発揮してくれるので、料理をするのが楽しくなってしまうアイテムです。

350円で油ハネをシャットアウトしてくれる優れモノ イメージ2

こちらは22cmサイズで20㎝以下のフライパンに対応。もっと大きなサイズもありますよ。コンロの汚れも防いでくれるので、350円はかなりコスパがいいと思います!
【MONOQLO編集部・海田】

以上、モノ雑誌の編集部員がこよなく愛するアイテム「食品&キッチングッズ編」でした! 日常使いのモノもお気に入りが見つかるとちょっと幸せですよね。気になるモノがあったらぜひ試してみてください。