食品雑貨スーパーには置いていない味
コストコのレトルトが熱い!

手間も時間もかけずに作れるレトルト食品。たしかに便利ですが、手の込んだ料理と比べると味はやはり劣るイメージがあります。

そこで注目したいのが、コストコのレトルト。人気の食品コーナーにいろんな種類のレトルトが販売されていますが、どれも普通のスーパーにはないものばかりなんです。

オーガニックフードも充実。

本格的な味を楽しめるものも多く、ぜひ試してもらいたいものばかりです。とはいえ、コストコといえばボリュームが多いのが特徴であるため、失敗するとダメージも大きいですよね。

そこで、今回はそのなかからとくに「買い」のレトルトを選ぶべくプロに実食テストしてもらいました。

食品雑貨食のプロ3名が実食テスト!
コストコの絶品レトルトを厳選

今回はコストコのレトルト集め、3人の食のプロに実食してもらいました。そして、美味しさ食感ボリュームリピート性コスパの5点をチェックした上で、総合評価しています。

それでは早速ご覧ください。

S評価エビ・ムール貝たっぷり!
豪華な魚介スープは今すぐ買うべき

Goshoku:ブイヤベース:レトルト食品

Goshoku
ブイヤベース
実勢価格:1298円/1kg

まずご紹介するのは、Goshokuのブイヤベース。トマトベースのスープはガーリックの風味が効いている上、何より魚介の旨味がたっぷり溶け込んでいて絶品です!

具材も見た目・味ともにしっかりしていて、レトルト感ゼロでした。

1000円ちょっとでこの大ボリューム。

レトルトなのに具材が煮くずれしていないのが食欲をそそります。味も大きさもしっかりで文句なしです。

エビ・ムール貝たっぷり豪華な魚介スープ。この真っ赤なスープに食欲がそそられます!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

魚介の旨味が十分に出て美味しいスープです。

鍋でグツグツと温めれば、そのままパーティに出せるゴージャスさです。こんなスープが鍋で10分温めるだけで食べられるなんてビックリ! 文句なしの美味しさでした。

S評価スーパーフードのキヌアが
レンチンで簡単調理できます!

SEEDS OF CHANGE:オーガニックキヌア&ブラウンライス:レトルト食品

SEEDS OF CHANGE
オーガニックキヌア&ブラウンライス
実勢価格:2128円/6袋

近年、注目を集めている健康食材のキヌアや玄米が入った雑穀のレトルトです。主張しない自然な味なので、魚や肉料理の付け合わせに最適!

調味料に頼っておらず、玄米とキヌア本来の自然な味わいが楽しめます。リピートしたい美味しさですよ!

また、オーガニックということを考えると価格も安く、調理も電子レンジ加熱で2分と超お手軽です。

A評価やわらかチキンが絶品!
クリーミーなバターチキンカレー

JEWEL FINE FOODS:バターチキンカレー:レトルト食品

JEWEL FINE FOODS
バターチキンカレー
実勢価格:1758円/4袋

インドカレーの代表的なバターチキンカレーが、4袋入ったレトルトです。

スパイシーさは控えめで、トマトの酸味とバターのまろやかさが際立つ万人受けする味付けになっています。

マイルドで食べやすく、子どもにもオススメです。具材のチキンもたっぷりで、ほろほろに煮込まれており激旨でした!

辛みを加えたい人は、チリペッパーやガラムマサラ、唐辛子などを加えてアレンジしてみてもOK。コリアンダーや針生姜をトッピングしてみたり、本格レシピにも挑戦しやすいレトルトです。

A評価のどごしも香りも上品!
プロ絶賛の更科そば

柄木田製粉:信州七割更科そば:レトルト食品

柄木田製粉
信州七割更科そば
実勢価格:968円/5袋

たくさんある乾麺の中でとくに買うべきなのが、この更科そば。乾麺とは思えない上品なのどごしと歯切れ、そして香りにはプロたちも感動しきりでした。

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

確かなコシと香りがあります。

盛りそばとしてはもちろん、温かいつゆをかけて食べても美味しいです。まとめ買いしてストックしておけば、一年中楽しめること間違いなしですよ!

以上、コストコのレトルト食品4選をご紹介しました。簡単調理で贅沢ができるとあって、毎日忙しい人にもオススメです。この週末はぜひ、コストコに出かけてみてはいかがでしょうか。