<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティーダメージ回復!プロおすすめヘア&スキンケアアイテム4選

外出自粛や学校の休校などが続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

今回は、髪とお肌のケアアイテムに焦点をあててご紹介します。

日頃は忙しくてという方も、時間のある今こそチャンス。ツヤめく髪とお肌を手に入れましょう。どうぞご覧ください!

ビューティー一瞬でうるツヤに!プロも認めたヘアブラシ「Double C」

NuWay 4hair
Double C
実勢価格:4290円

サイズ:約縦W70×D225×H40㎜

何気なく使っているヘアブラシ。どれでもいっしょと思いがちですが、今おすすめしたいのがこちらNuWay 4hair「Double C」です。

サッとひとなでするだけで髪がツヤサラ。普通のブラシでは直せないガンコな寝グセも、水だけでセットできるほどスタイリング力が高いです。

このカーブが髪のボリュームを保つ秘訣です。

髪がペタンコにならない!

ボサボサに広がった毛先も、ブラシをかけた瞬間からサラサラに!

とかすだけでこれだけ違いました。

辻敦哉 氏
ヘッドスパプロデューサー
辻敦哉 氏 のコメント

こんなにスタイリングしやすいブラシは初めてです。

ビューティー頭皮も髪も守れる万能スカルプローション「プーラ」

プーラ
スカルプローション
実勢価格:3564円

内容量:250ml

近ごろ頭皮の状態が気になる……という方に、おすすめしたいのがプーラ「スカルプローション」です。

実は、紫外線は抜け毛を招く大きな原因のひとつ。その紫外線で荒れた頭皮の乾燥を防ぐ成分や、髪の栄養になる成分が配合されているコスパの高い製品なんです。

刺激の強い成分は、ほとんど入っていません。

これ1本で頭皮も髪も守れる万能スカルプローション。ドライヤー前にマッサージとセットで使うのが効果的です。

辻敦哉 氏
ヘッドスパプロデューサー
辻敦哉 氏 のコメント

養毛やフケの防止などにも効果的に役立ちます。

ビューティーU1000円でおどろきのダメージ補修力「モイストダイアン 」

モイストダイアン
パーフェクトビューティー
エクストラダメージリペア ヘアマスク
実勢価格:968円

内容量:150g

痛んだ髪のダメージ補修にオススメなのが、モイストダイアンの「パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア ヘアマスク」。痛んだ髪だけではなく、クセっ毛もまとまりやすくしてくれる逸品です。

シャンプー後に、トリートメントの代わりとして使います。

髪の長さに合わせて量を調整。

チューブ式なので、使いたい量だけ出せて使いやすいです。

福島康介 氏
Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

メンズでもパーマなどで髪が痛んでいる方にオススメです!

ビューティーつけ心地サラサラ!男性が買うべきオールインワン化粧水

オルビス
ミスタースキン ジェルローション
実勢価格:1760円

内容量:150ml

男性のお肌のケアにおすすめしたいのが、オルビスの「ミスタースキン ジェルローション」です。

つけ心地がとにかくサラッサラで、何もつけていないと錯覚するほど。「肌になにかついている感がイヤ」という人にぴったりの製品なんです。

髭剃りの後、洗顔後、お風呂上がりなどのタイミングに使ってお肌を保湿。

ワンプッシュするだけ!

プッシュ式なので「多く出しすぎてべちょべちょ」なんてこともありません。

オールインワン化粧水だから、これ1本でお手入れ完了。コスパも良好です!

宮永えいと 氏
株式会社CiiK代表/美容師
宮永えいと 氏 のコメント

簡単にケアできるので男性にオススメです。

以上、おすすめの髪とお肌のケアアイテム4選でした!

どれも美容のプロがイチオシするアイテムばかり。日頃のダメージをこんなときこそ回復!気になるものがあったら試してみてくださいね。