食品雑貨こんなにある!全国の美味いもの!
どれを選べばいいのか悩ましい……

全国の名産品がどこにいても楽しめるいい時代になりました。家族や友人がたくさん集まる冬のパーティーでは、届いたらすぐに食べられる見た目豪華なお取り寄せが便利です。

でも、どれを選べばいいのか悩ましいですよね。高かったのにイマイチ!は悔しい。そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』編集部が専門家とともに実食テストした中からおすすめをピックアップ。手間なく、プチ贅沢気分が味わえる冬の味覚を集めましたよ。

今回は、日本酒好きにオススメしたい「このわた」の逸品です!

食品雑貨辛口日本酒と相性バツグン
珍味として王道の味

なまこや
このわた竹筒 25g
実勢価格:1188円

このわたは、ウニ、カラスミと並んで「日本三大珍味」とも言われる珍味のひとつで、ナマコのはらわたを塩辛にしたもの。酒の肴として珍重され、特に日本酒に合うんです。

「なまこや」の「このわた 竹筒」は、このわたを塩のみで味付け。竹が塩を吸収して最適な美味しさになります。作り立ての美味しさを保つため、冷凍で届きます。

ポイント1:少し盛って日本酒のつまみに

イカの塩辛などと違ってごはんにのせるとちょっと生臭いため、少し盛って日本酒のおつまみにする食べ方がおすすめ。

辛口の日本酒に合わせたい味です!

ポイント2:コクがあるので煮物などの隠し味にも使える

塩味とコクを出すために煮物などの隠し味に使うのもいいですよ。量はほんの少しで大丈夫です!

竹筒入りなので、見た目も豪華。食べた後に青竹に入れて飲むお酒も格別ですよ! 珍味好き、日本酒ツウな人への贈り物にいかがでしょうか。

ただし、珍味が苦手という人には向かないことも添えておきます。