食品雑貨こんなにある!全国の美味いもの!
どれを選べばいいのか悩ましい……

全国の名産品がどこにいても楽しめるいい時代になりました。家族や友人がたくさん集まる冬のパーティーでは、届いたらすぐに食べられる見た目豪華なお取り寄せが便利です。

こんなにある!全国の美味いもの!どれを選べばいいのか悩ましい……

でも、どれを選べばいいのか悩ましいですよね。せっかく取り寄せたのにイマイチ、は悔しい。そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』編集部が専門家とともに実食テストした中からおすすめをピックアップ。手間なく、プチ贅沢気分が味わえる冬の味覚を集めましたよ。

今回は、珍味好きにも珍味初心者にもおすすめしたい、こちらのお品!

食品雑貨クセのないこのわたが
いくらの風味を引き出しまくる

クセのないこのわたがいくらの風味を引き出しまくる

なまこや
このわた・いくら醤油漬け 100g
実勢価格:2484円

能登で獲れたナマコの腸を昔ながらの丁寧な手作業で取り出し、保存料を一切加えずに薄塩で熟成させて仕上げた贅沢な品です。あっさりとしたこのわたが、北海道産の旨味たっぷりのいくらの風味を引き立てています。

クセのないこのわたがいくらの風味を引き出しまくる

このわたは、ウニ、カラスミと並んで日本三大珍味のひとつ。いくらのつぶつぶ感と、程よい太さのこのわたの相性がとてもいいんです。

ポイント1:これまで挫折した人こそ! 初心者向けのこのわたです

ポイント1:これまで挫折した人こそ! 初心者向けのこのわたです

珍味の代表格といわれるこのわたですが、なまこやの商品はクセが少なくてあっさりした風味が特徴。これまで挫折した人でも美味しく食べられる初心者向けの味わいと言えそうです。

いくらの旨味はかなり濃厚なので、もちろん珍味好きも満足できるはず!

ポイント2:ちょいアレンジで極上のつまみが完成!

ポイント2:ちょいアレンジで極上のつまみが完成!

小皿に盛り、ウズラの卵の黄身だけを入れると最高に美味しいおつまみに。また、青ネギや大根おろしと和えて、鯛の塩焼きやお刺身にかけても◎。辛口のワインや日本酒にめちゃめちゃ合いそうです。冬のおこもりのお供に最強ですね。

ヨダレが出てきたあなた、お取り寄せでこのわたの魅力にハマってみませんか?