食品雑貨おすすめのチルドハンバーグは?
美味しさでランキング!

仕事に家事に育児に……毎日忙しくて、料理に手をかける時間がないときもありますよね。そんなときに子どもから「ハンバーグが食べたい!」とリクエストされても、時間がかかって作れないことも…。

そんな時は、「チルドハンバーグ」を献立に取り入れちゃいましょう! 玉ねぎを切ったり粘りが出るまでこねたりせず、レンチンやボイルだけの簡単調理。野菜と一緒に盛りつけて、チーズや目玉焼きを載せれば、ボリュームたっぷりな一品のできあがりです!

食品雑貨おいしいチルドハンバーグはどれ?
肉とソースの美味しさで判定!

今回は、『LDK』とプロの料理研究家が市販のチルドハンバーグを選定。以下の2項目をチェックし、評価しました。

・肉のおいしさ
・ソースのおいしさ


それでは、おすすめ製品をご覧ください。

食品雑貨超ふっくら美味しい!
日本ハムの極み焼(R)ハンバーグステーキ

日本ハム
極み焼(R) ハンバーグステーキデミグラスソース
実勢価格:322円
※Amazonフレッシュ対象商品

7アイテム中最高評価のAを獲得したのは、日本ハムの「極み焼(R)ハンバーグステーキデミグラスソース」でした!

〈評価〉
ソースのおいしさ:○
肉のおいしさ:○


お肉はふんわりやわらかで、お肉っぽさもしっかりとあります。まさに時間がない日の献立の救世主です!

ソースは後がけタイプのハンバーグなので、お肉を焼いた香ばしさも感じられる美味しい一品となっています。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

さっぱりしたデミグラスソースで食べやすい!

食品雑貨ケチャップ味で子どもが好きそう
日本ハムのミルポアハンバーグ

日本ハム
ミルポア デミグラスハンバーグ 3個入り
実勢価格:278円

日本ハムの「ミルポア デミグラスハンバーグ」は、鶏肉も一緒に入っていて、とてもやわらかい触感です。

〈評価〉
ソースのおいしさ:△
肉のおいしさ:◯


お肉はおいしかったので○評価でした。

ただし、ソースはケチャップ感が強めなので、大人には好みが分かれるかも……。お子様に人気がありそうです。

食品雑貨肉感しっかり!
セブンプレミアムのハンバーグ

セブンプレミアム ゴールド
金の直火焼ハンバーグ
実勢価格:388円

食感はやわらかいけれど、肉感はしっかり味わえるハンバーグです!

〈評価〉
ソースのおいしさ:△
肉のおいしさ:○


肉のおいしさは○でしたが、こちらの製品もソースの味がネックとなりました。

ソースは甘さ控えめの味ですが、脂が多めでこってりしています。

食品雑貨ハンバーグというかつくね風
滝沢ハムのハンバーグ

滝沢ハム
お肉屋さんのハンバーグ 国産鶏肉・豚肉使用 デミグラスソース
実勢価格:110円

滝沢ハムの「お肉屋さんのハンバーグ」は、鶏肉と豚肉が入っています。

〈評価〉
ソースのおいしさ:△
肉のおいしさ:△


残念ながら、ソースもお肉も△評価となってしまいました。

鶏肉の配分が多めなのか、触感と味がつくねの照り焼きに似ています。また、ソースも残念ながらはっきりとしない味でした。

以上、チルドハンバーグ4選、いかがでしたか? ハンバーグに野菜を添えれば栄養バランスも良くなりますし、目玉焼き・チーズなどをトッピングすればボリュームのあるメインおかずが完成します。ぜひお試しくださいね!