<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事の情報は掲載当時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム衣類の収納に悩んだら
ワードローブがオススメです

衣類収納の代表的な家具といえばクローゼット。まず問題になるのは、どのようにしてクローゼット内をキレイに保つか、ということではないでしょうか。いろいろやってみたけど、なかなか整理ができない……という人もいるでしょう。そんな人にぜひオススメしたいのが外付けワードローブです。

「ワードローブこそハードルが高い」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。普段使いの衣類をワードローブに集めれば、着替えのストレスが解消され、クローゼットも自然に整理できちゃうという、一石二鳥なんです。しかもワードローブには収納術なんていうものは必要ありません。

ワードローブと言っても様々な製品が溢れていて、何を選べばいいのかわかりませんよね。そこで引き出し付き&格安で手に入るという条件のもとに『MONOQLO』が厳しくチェック。自信を持っておすすめできると選ばれたのがLOWYAのハンガーラックです。

ホーム毎日の着替えを1台で完結!
LOWYA「ハンガーラック」

LOWYA
ハンガーラック
実勢価格:1万7990円

サイズ:幅93×奥行42×高さ181cm
重量:約45kg
耐荷重:ハンガーラック/約15kg、サイドフック/約5kg
可動棚/約8kg、下段棚/約8kg、引出/約8kg
※組み立て商品です

たっぷり収納できるLOWYAのハンガーラックなら、スーツから靴下まで普段使いの衣類が全部入っちゃいます。随所に使いやすい工夫が見られ、着替えのストレスも解消されるハズ。

それではオススメのポイントを見ていきましょう。

オススメのポイント①
圧倒的な収納力

幅93cmのハンガーラックには、広いハンガー掛けのスペースがあります。ここには普段使うスーツから休日用のカジュアルシャツまで、すべて収納できるんです。ハンガー掛けの素材は頑丈で高級感があり、ちょっとやそっとじゃヘタりません。

オススメのポイント②
スムーズな引き出し

引き出しには金属製のスライドレールが採用されていて、非常に滑らか。驚くほど力を入れずに引き出せました!これならストレスを感じずに 毎日使えます。プラスチックのレールと違って割れにくいのもうれしいですね。

オススメのポイント③
サイドにも収納可能

両サイドにはハンガーがかけられるようになっていて、丈の長いコートの収納にも困りません。S字フックなどを利用すれば、ズボンやバッグもかけて収納できます。

オススメのポイント④
材質の良さ

素材はプリント紙化粧パーティクルボードですが、まるで天然木のようなリアルな木目で重厚感があります。とても1万円台には見えないので「見せる収納」にも使えます!

着替えのストレスも解消します!

収納が苦手、クローゼットはモノで溢れている、毎日の着替えがストレス……そんなお悩みを抱えている人こそワードローブが収納グッズの正解です。LOWYAのハンガーラックを利用して、お悩みを解決しちゃいましょう!