<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事の情報は掲載当時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム ネクストIKEA! 新世代の格安ハイクオリティ家具は…

テストするモノ批評誌『MONOQLO』はおかげさまで、昨年創刊10周年を迎えることができました。

編集部では10年にわたって様々なモノの比較テストを行ってきました。「家具」に関して言えば、今まで検証してきた製品の数は600以上に上ります。

そんなMONOQLO編集部が「IKEAにかわるオシャレで安い家具の新定番」として注目しているアイテムをご紹介したいと思います!

ホーム 「通常なら15万円レベル」が5万円台で手に入ります

IKEAに代わる“格安家具の新定番”として編集部が注目しているブランドのひとつに、オンライン家具通販の「LOWYA(ロウヤ)」があります。

家具のプロにテストを依頼すれば軒並み「コスパが高い」と評価されるブランドで、価格からは想像できないほどのクオリティのアイテムが揃っています。

今回はそんなLOWYAのアイテムの中から、比較テストでかなりの高評価を得た2品をご紹介したいと思います。

まずは、プロが「15万円と言われても信じます」と絶賛したコチラのダイニングセットからご覧ください。

LOWYA(ロウヤ):4人掛けソファ ダイニングセット:家具

LOWYA(ロウヤ)
4人掛けソファ
ダイニングセット
実勢価格:5万9990円

ラバー無垢材を使用したテーブルは、柔らかい木目と心地良い手触りが特徴です。使い込むほどに味が出そうなところも魅力的!

「通常なら15万円レベル」が5万円台で手に入ります イメージ

ソファは適度な柔らかさと反発力があって、座り心地は◎。クッションは全体的に均一で質感も悪くありません。

「通常なら15万円レベル」が5万円台で手に入ります イメージ2

また、のんびりと横になれる十分なサイズも魅力です。

「通常なら15万円レベル」が5万円台で手に入ります イメージ3

価格は一般的なソファダイニングセットと比べるとかなりお手頃。それでいてこのクオリティはかなり驚きです。

ホーム ネットで大人気!仕事が捗る最強のデスク

次にご紹介するのは、Amazonでも人気の「L字型パソコンデスク」です。

LOWYA:L字型パソコンデスク コンパクト:机

LOWYA
L字型パソコンデスク コンパクト
実勢価格:2万3990円

なお、こちらの商品は、楽天お買い物マラソンにて、期間限定クーポン利用でさらに10%OFFの2万1591円となっています!

ネットで大人気!仕事が捗る最強のデスク イメージ

編集部では「設置面積は小さく、でも作業面積は広く」というニーズに応えてくれる便利なアイテムはないか調査を行いました。その結果、見つけたのが「L字型デスク」です。

“リーズナブルで自宅に置ける適度な大きさ”という条件のもと、売れ筋の中からL字型デスク4製品をピックアップして比較検証を行ったところ、LOWYAが「スペース」「たてつけ」「収納」のバランスのよさから見事ベストに選ばれました。

ネットで大人気!仕事が捗る最強のデスク イメージ2

デスク上に23インチのiMacと25インチのウルトラワイドディスプレイ、ブックスタンドなどを置いてみましたが十分な余裕がありました。

ネットで大人気!仕事が捗る最強のデスク イメージ3

一般的な机より作業スペースが広いため、A3用紙と資料を広げて作業することも可能でした。

ネットで大人気!仕事が捗る最強のデスク イメージ4

デスクサイドにはA4サイズのファイルが入るオープンスペースと引き出しが付いていて収納面もバッチリ!

ネットで大人気!仕事が捗る最強のデスク イメージ5

比較した他製品との決定的な違いは、背面を一枚板で固定している点でした。LOWYAのデスクはグラつかず、作業に集中できます。

ホーム ニトリで注目すべきはこのシリーズです!

ネクストIKEAの最有力候補「LOWYA」のオススメ家具2品を見ていただきましたが、ここからは検証の中で見つけた“隠れた銘品”をご紹介したいと思います。

ニトリで注目すべきはこのシリーズです! イメージ

最近は、もはや「定番」の感もあるニトリのインテリア。特に「コネクトシリーズ」は家具職人さんに「細かい部分までよく出来ていて、さすが日本のブランド!」と評された逸品です。

質や丈夫さは無印良品のシェルフと同等といった感じですが、カスタマイズのしやすさで比較テストではニトリに軍配があがりました。

ニトリは“店舗購入派”の方が多いかもしれませんが、コチラの「コネクトシリーズ」もオンラインで購入できるので、オススメの通販家具として紹介させていただきます。

ニトリ:コネクトシリーズ 壁面ユニット 基本セット(コネクト LBR4ダン)

※画像は公式サイトより

ニトリ
コネクトシリーズ 壁面ユニット
基本セット(コネクト LBR4ダン)
実勢価格:1万6900円

ニトリ:コネクトシリーズ 壁面ユニット 追加セット(シェルフコネクト LBR4ダン)

※画像は公式サイトより

ニトリ
コネクトシリーズ 壁面ユニット
追加セット(シェルフコネクト LBR4ダン)
実勢価格:1万5000円

ニトリ:コネクトシリーズ 壁面ユニット 追加パーツ(コネク引出し2段BOX LBR)

ニトリ
コネクトシリーズ 壁面ユニット
追加パーツ(コネク引出し2段BOX LBR)
実勢価格:4999円

ニトリ:コネクトシリーズ 壁面ユニット 追加パーツ(コネクト1段用扉 LBR)

ニトリ
コネクトシリーズ 壁面ユニット
追加パーツ(コネクト1段用扉 LBR)
実勢価格:3000円

ホーム 楽天に眠ってました…最強のお買い得家具が!

最後に、楽天で見つけたリプロダクトチェアの逸品をご紹介したいと思います。

イームズの名作として知られる「シェルチェア」はすでに意匠権切れとなっているため、リプロダクトが多数出回っています。

編集部でも度々リプロダクトの検証を行っていますが、初検証から5年目にしてやっと納得のいく製品を発見!

Re:Home:リプロダクト ダイニングチェア:椅子

Re:Home
リプロダクト ダイニングチェア
実勢価格:5480円

楽天にお店を構える「Re:Home」さんが販売している製品なのですが、43通りの座面と6通りの脚を組み合わせて自分だけのチェアを作ることができます。

楽天に眠ってました…最強のお買い得家具が! イメージ

(公式サイトより)

楽天に眠ってました…最強のお買い得家具が! イメージ2

ファブリックタイプは座面裏に厚みのある生地が使われていて、質の高さがうかがえました。

楽天に眠ってました…最強のお買い得家具が! イメージ3

座り心地に関しても、プロから「お尻が下がった楽な姿勢で座れる」「背もたれの高さやカーブが絶妙」と高評価を得ました。

「柔らかい座り心地で、自由にデザインまで!コスパが良すぎました」(MONOQLO編集部 浅沼)

以上、創刊11年目の『MONOQLO』編集部が“ネクストIKEA”として注目するブランドの家具のご紹介でした。オシャレで価格もクオリティもナイスな家具をお探しならば、ぜひコチラも検討してみてください。