ホームスツールにもなり邪魔にならない
一石二鳥の座れる収納ボックス

小さいお子さんのいるご家庭では、リビングにどうしてもおもちゃが散らかりがち。でも、お客さんが来た時にサッと隠せてインテリアにも合うおもちゃ入れって、なかなか見つからないですよね。

そこでおすすめしたいのが、蓋をすれば椅子にもなる「座れる収納ボックス」です。

今回は『LDK』が厳選した3製品を、ABCDで判定しました。評価が良かった順にランキング形式でご紹介しますので、リビングの収納にお困りの方はぜひ参考にしてください。

Aお手入れしやすくシンプル
ビバの座れる収納ボックス

LIXILビバ
座れる収納ボックス ワイドBE
実勢価格:3758円


3製品の中で最も評価が高かったのが、LIXILビバの座れる収納ボックスです。

デザイン:○
お手入れ:◎

どんなインテリアでも溶け込みやすいシンプルなデザイン。合皮素材なので汚れたらサッと拭けてお手入れしやすいのも魅力です。収納力もたっぷりあり、耐荷重は100kgなので親子で並んで座っても大丈夫です。

Bデザイン重視の方におすすめ
イオンの収納スツール

イオン
収納スツールワイド
実勢価格:3643円

イオンの収納スツールは、収納家具とは思えないほどデザイン性の高いスツールになっています。

デザイン:◎
お手入れ:△

布製なので汚れた時のお手入れが少し面倒。お手入れのしやすさより、デザイン性を重視したい方におすすめです。

B無骨なデザインながら実用性抜群!
IKEAの収納スツール

IKEA
STUFFA収納スツール
実勢価格:2999円

IKEAのSTUFFA収納スツールは、最大荷重60 kgですが持ち手もあって持ち運びに便利です。ただ、男らしい無骨なデザインなので、合うインテリアは限られるかもしれません。

デザイン:△
お手入れ:◎

汚れた時のお手入れは簡単! デザインよりも実用性に優れています。

座れる収納ボックスは、箱型で収納力も抜群なので、散らかったおもちゃをパパっと収納できます。蓋をしてしまえば普通のスツールと変わらないので、リビングがスッキリしますよ。「できれば収納家具は増やしたくない!」という人は、ぜひ検討してみてくださいね。