ホーム“使った人が片付ける”が
リビングが散らからない合言葉!

勉強道具にお掃除用品、子供のおもちゃに文房具……家族が集まるリビングって本当に散らかります。でも、毎日毎日お片付けするのも面倒くさいし、できることならお片付けなんてサボりたいですよね。

『LDK』では、そんな皆様の声にお応えするべく、効率的にお片付けできるアイテムを探してみました。

リビングをキレイに保つ秘訣は「使ったものは使った人が片付ける」! 今回は、どうしても出しっぱなしになるゲーム類をすっきりさせる収納アイテムをご紹介します。

ホーム散らかりやすいゲーム類は
無印トートで自然にお片付け

家族で集まって、リビングでゲーム。終わった後のコントローラーやゲームソフトがいつも出しっぱなしになっていて、イライラ! なんて経験はありませんか?

そんなときは、ソファー横に無印良品のトートバッグをそっと置いておきましょう。リビングボードまで片付けにいくのは面倒でも、すぐそこにあるトートバッグになら、コントローラーやソフトを使った人がサッとしまってくれます。

▼今回使用したアイテムはこちら

無印良品
インド綿縦型 マイトートバッグ 生成
実勢価格:990円

お手頃価格なのに作りはしっかりしている無印のトート。見た目以上にたっぷり入るので、コントローラーやソフトなど、大きめのものをざっくりしまうのにピッタリなんです。

大きな外ポケットがふたつ、内ポケットもひとつ付いているので、片付けたいものをしっかり仕分けて整理整頓できますよ。

以上、ゲーム類が自然に片付く、シンプルな無印トートをご紹介しました。

プチプラなのでよかったらお試しくださいね。