保温ボトルが洗いにくいそのお悩み、解決できるかも!?
夏だろうが冬だろうが、どんなときでも適温のドリンクを携帯できる保温ボトル。味わいにこだわれるし、経済的だし、地球にも優しいのですが、洗いにくいのがとにかく難点。
口が狭くてタテ長で、ふつうのスポンジじゃ奥までみがけないし、汚れが気になるんだよなあ……というお悩みをお持ちの方に朗報です!
保温ボトルといえばおなじみのサーモスに、マイボトル洗浄キットがあったんです。放ったらかしでピカピカになるというというその実力、ホントなのかどうなのか、実際に確かめてみました!
サーモス
マイボトル洗浄器 APA-800
実勢価格:1336円
サーモス
マイボトル洗浄器用漂白剤APB-150
実勢価格:300円
実際にやってみたところ3分で終わっちゃいました
実際の洗浄手順がこちらです。ボトルに水と洗剤を入れる、洗浄機を乗せる、スイッチを入れて3分……というわずか3ステップ!
[ステップ①]ボトル内に漂白剤と水を入れてよく溶かします。漂白剤を入れすぎると溶けないのでご注意を。漂白剤単品で他の部品のつけ置き洗いにも使えるのは気が利いています。
[ステップ②]電極棒を挿し込んだ本体をボトルの上に乗せます。ボトルを倒すと水がこぼれるので気をつけて。
[ステップ③]スイッチを入れると約3分で洗浄完了。音がしないので、本当に洗浄できているか不安になりますがご安心下さい。
[リザルト]頑固な茶渋が見事に取れています!
全体的にスッキリ綺麗になって、買ってきたばかりのようです。ガチで誇張なく、この出来映えでした。
[ただし注意点も]
ちなみにこの「マイボトル洗浄器」はサーモスのボトルでも容量が800ml以下のもの、口径が7cm以下のもの、口元が金属のものと3つの条件を満たしている製品が対象です。サーモス以外の製品でも条件を満たしていれば使えますが、「サーモス製以外のボトルでは洗浄効果が十分に発揮できない可能性があります」とのことですのでご注意を。
予想以上に短時間で超カンタンにキレイになるので、一度使うと手放せなくなくなってしまうこと請け合いです。これからの季節、雑菌対策にもバッチリでマグライフをお楽しみ下さい。ちなみに、360lifeの編集長も愛用中です!
360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。