うれしい機能がぎゅぎゅっ!プロも惚れる最強カーナビです
運転している最中に見ることの多いカーナビは、基本的なナビ機能はもちろんのこと、操作のしやすさや、見やすさを求めたいもの。そこに便利な機能が付いていれば、申し分なしですよね。
じつは、そんな超便利なカーナビがあるんです。しかも、初心者でもカンタンに使いこなせて、多くの国産車に適合可能。さっそくプロも絶賛した最強の逸品をご紹介します!
超大画面のパナソニック「Strada CN-F1XD」
おすすめしたいのは「Strada CN-F1XD」。パナソニック製品だけに、扱いやすさは抜群です。
スマホのように、画面をフリック(はらう)やドラッグ(なぞる)によってコントロールすることができたり、少ない操作でアクセスできるショートカット機能など、カーナビ初心者や機械が苦手な人でも直感的に使いこなすことができます。
パナソニック
Strada CN-F1XD
実勢価格:13万1823円
※こちらの製品は10月5日に新しいモデルが発売予定です。
そして、こちらの製品のすごい点といえば、なんと9型大画面であること! 一般的なカーナビに使われている7型画面の約1.7倍もの大きさのため、走行中に細かな地図を読み取りやすく、映像なども迫力たっぷりに楽しめるんです。
以下に、大画面ナビのおすすめポイントをまとめました。
【おすすめ①】大画面でも330車種以上に装着可能
他メーカーの大画面ナビは、標準のオーディオ用スペースに納まらないため、取り付け車種が限られてしまうことが多いのですが、こちらのモデルは、「DYNABIGスイングディスプレイ」によって、国産車330車種以上に適合します。
「DYNABIGスイングディスプレイ」は、左右15度にスイング可能で、ディスプレイと本体の接続部分は、上下・前後にスライドができ、角度調整もラクラク。より使いやすい位置に配置することができます。
【おすすめ②】VICS WIDE情報をもとに渋滞を回避
ナビ機能での注目ポイントは、VICS WIDE情報を駆使して、渋滞回避ルート探索を行えること。案内通りに走行すれば、渋滞を賢く避けて早く快適に目的地に到着できちゃいます。
詳細な情報をもとにルートを案内してくれるので、渋滞に巻き込まれることも少なくなります!
【おすすめ③】うっかりが原因の違反や事故を防止
運転中に心強いのは、注意すべきポイントを表示と音で知らせる安心運転サポートを備えている点です。オプションには、ドライブレコーダーも用意されています。
制限速度や一時停止、急カーブ、高速の逆走など、運転に気を付けるポイントをお知らせしてくれます。
【おすすめ④】ブルーレイも再生できます!
気になるAV機能は、ストラーダだけのブルーレイディスク再生や、高感度な地デジ受信も可能。さらに、ハイレゾ音源の再生にも対応した高音質設計で、大好きな曲をイイ音で楽しむことができるんです!
市販のソフトはもちろん、自宅のレコーダーで録画したブルーレイディスクを鑑賞するなんて楽しみ方も! 渋滞中に飽きることもありませんね。
以上、大画面カーナビのおすすめポイントをご紹介しました。見た目のインパクト以上の便利さは、必見です!