イオン×LDKのコラボ企画が実施!高評価レトロアイテムの売り場がスタート
2025年4月25日(金)より、本州と四国にあるイオン・イオンスタイルのグラムビューティーク(※)にて、LDKとのコラボ企画を実施!
日用品コーナー、ビューティーコーナーにて、忖度ナシのLDKがガチテストして選んだ高評価アイテムの売り場がスタートします。
記念すべき第一弾は、懐かしさ漂う昭和レトロな「愛されロングセラー商品」を厳選紹介!
イオンでは、全世代に長く愛されるレトロなアイテムがたくさん揃っているので、「長く愛されていて、良いものを迷わず買いたい!」という方にはピッタリですよね。
ぜひ店頭でまとめてチェックしてみてください!
※取り扱いのない店舗もございます。
【大公開】LDKの「検証の裏側」も潜入捜査してます!
雑誌『LDK』『LDK the Beauty』の検証の裏側を、「グラムビューティーク」広報部隊の"ぐら"が潜入捜査しています!
調査の様子はこちら↓
イオン・イオンスタイルで買えるLDKおすすめの高評価レトロアイテムは?
ここでは、イオン・イオンスタイルで購入できるLDK高評価レトロアイテムを紹介します。
東邦「ウタマロ石けん」
- 東邦ウタマロ石けん
- 汚れ落ち
- 内容量
- 133g
白靴下についた黒ずみ汚れを落としました。
花王「除菌洗浄トイレハイター」
- 花王除菌洗浄トイレハイター
- 洗浄力
- 密着力
- 使用感
- 内容量
- 500ml
- 液性
- アルカリ性
- 型番
- A-16
花王「ハイター」
- 花王ハイター 小
- 内容量
- 600ml
- 型番
- 4901301017246
ワインジミが気持ちいいくらい真っ白になりました。
一緒に使う洗剤は粉でも液体でも、どちらでも高い漂白効果を実感できます!
大日本除虫菊「サンポール」
- 大日本除虫菊サンポール
- 内容量
- 1000ml
- 型番
- 4987115851740
お掃除の手順は以下になります。
1:キッチンペーパーでパックする
キッチンペーパーにサンポールをしみ込ませながら、便器と密着するように貼り付けます。
※床材によっては溶けたり変色したりするので注意書きを確認してください。
2:1時間放置後、水拭きしたら完了
ペーパーを便器の周囲にぐるっと巻くように貼り付けたら、1時間放置。しっかりサンポールを水拭きすればお掃除完了です!
ロゼット「ロゼット洗顔パスタ 普通肌(医薬部外品)」
洗い上がりはつるっとしますが、しっとり感は少なめかも。
独自のジャー容器が特徴。力を入れて押し出す必要があります。
泡立ちますが、泡はへたりやすいです。
ロゼット「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌(医薬部外品)」
「普通肌」よりも乾燥せず、うるおっている感じがしました。
すりガラスについた人工皮脂をキレイに洗い流しました。白くなったら人工皮脂が落ちた証拠。洗浄力は文句なしです。
レトロなパッケージが再注目!昭和レトロが愛されている理由は?
レコードやカセット、インスタントカメラのほか、食器の「アデリアレトロ」シリーズはじめ、タイガー魔法瓶から創立100周年記念として「レトロ柄復刻シリーズ」が限定発売などなど。過去に流行した懐かしのアイテムやデザインが“レトロかわいい”と、再び注目を集めています。
昭和レトロが今、注目されている理由はなんなのでしょうか?
注目の理由その1:若者にとって新鮮でかわいい!
流行した当時を知らない、いわゆるZ世代にとって、レトロなデザインやアイテムは新鮮に映っているよう。
レコードやインスタントカメラに代表されるアナログ感やあたたかみ、不完全さはレトロアイテムにしかない魅力と言えます。
また現在とは一味違うビビッドなカラーや、個性的なデザインなどが目を惹き、「かわいい」と感じるのではないでしょうか。
注目の理由その2:当時を知る人にとっては懐かしくてエモい
“レトロかわいい”ものの多くは、流行した当時を知る世代にとって、「懐かしい」と感じるアイテムやデザイン。
特に子どものころや学生時代に使っていたもの、自分の親が持っていたものなどは、当時を思い出して感情移入してしまうのでは。
そんな懐かしさから、店頭や街中で見かけるとつい手が伸びるという人も多そうです。
注目の理由その3:2025年=昭和100年!
そして、2025年は昭和元年から数えるとちょうど100年。
昭和の出来事や流行を特集する番組や雑誌もあり、当時のアイテムを目にする機会が増えています。
レトロなアイテムが気になったり、懐かしく思ったりするきっかけになり、実際に店舗などで手に取る機会も増えているのではないでしょうか。
まとめ
以上、本州・四国のイオンとイオンスタイルで購入できる、LDKの高評価レトロアイテムの紹介でした!
懐かしいと感じる人もいれば、逆に新鮮だと感じる人もいたのではないでしょうか。これらのアイテムは、昭和から令和にかけてずっと愛されている名品ばかり。売れ続けているのは、それだけの理由が詰まっています。
店舗に立ち寄ってみて、LDKの売り場を楽しんでくださいね!
サボるとすぐ出てくるカビには塩素系のハイターがおすすめです。