ホームオリジナル商品が充実!
賢い便利グッズはカインズにあり

日々の暮らしの中で生まれる悩みを解消したり、願いを叶えたりしてくれる「ホームセンター」には、便利グッズだたくさん! なかでも「カインズ」は、ユーザー目線の「役立つ!」といったオリジナル商品が多数そろいます。

今回はそんなオリジナル商品の中から、お掃除がラクになるグッズをご紹介します!

最初にご紹介するのは、担当編集オススメの「水の激落ちくんと合体できるワイパー」です。

フローリング床の掃除に欠かせないワイパーですが、油汚れなどこびりついた汚れを落とすのは大変ですよね。そこへ、水の力だけで汚れを落とす激落ちくんを導入すればアラ不思議。みるみる落ちてしまうのです。

そこで役立つのが、このカインズのスプレーワイパーです。実はこの合体技は公式のもの。ちゃんと、カインズ店頭で紹介されているほか売り場では並んで販売されていたりします。

カインズ:フローリングスプレーワイパーFSW-25:掃除用品

カインズ
フローリングスプレーワイパーFSW-25
実勢価格:1780円

レック:水の激落ちくんスリム:掃除用品

レック
水の激落ちくんスリム
実勢価格:298円
内容量:500ml

カインズには色々なワイパーがあるので、間違えないようにご注意ください。

ボトルを逆さまにして直接ワイパーにセット。ワイパーの持ち手部分にあるレバーを握れば、ミスト状になって前方に噴射されます。

つまり、しゃがんでスプレーをする手間がないというわけ! ワイパーにお掃除シートや雑巾を取り付ければ立ったまま床をキレイに磨けます。

さらにスゴイところは、逆さまにしてもスプレーできること。つまり天井掃除までできちゃうのです。スプレーの中身がこぼれないように、しっかりとセットした状態で行なってくださいね。

ボトルの取り付け口に付属のストローを装備します。天井の汚れもスプレーで、プシュッとしてワイパーでサッときれいに拭き取れます。

なお、水の激落ちくんは洗剤ではないので二度拭きする必要がありません。ですが、ペットや小さいお子さんがいる家庭は必ず製品の注意書きをよく読んで使用してください。

続いては、お風呂に使えるワイパーのご紹介です。

ホームお風呂の頑固なカビ取りも
ヘッド交換ならワイパー1本で

お風呂場の掃除って意外と面倒ですよね。バスタブや換気扇など場所によって掃除用具を変える手間も付きまといます。そこで便利なのが、こちらのワイパーです。

カインズ:絞れるカビ取りワイパー:掃除用品

カインズ
絞れるカビ取りワイパー
実勢価格:1280円

絞れるカビ取りワイパーなら、ヘッドを交換できるので付け替えできるので、お風呂場をワイパー1本でお掃除ができちゃいます!

なんとこのワイパー、スポンジを絞るレバーがついています。おかげで手を汚さずお風呂掃除ができます。このブラシ先のヘッド交換すれば、いろいろなブラシに変身するんです。

そこで付け替え可能なブラシを使い比べたところ優秀なものばかりという結果となりました。

付け替え用ブラシはどれも高評価ばかり!

以下に紹介するヘッドは、どれも「絞れるカビ取りワイパー」のスティック部分に取り付けができるものです。

カインズの商品はトータルコーディネートを意識した商品開発で、シリーズ展開に力を入れています。こちらの掃除道具もそのひとつ。

ヘッドだけ交換できるので、収納スペースにも困りません。さまざまなお風呂のスポットに使えるブラシばかりなので、気になるアイテムをチェックしてみてください。

カインズ:ハンディポリバスクリーナー:掃除用品

カインズ
ハンディポリバスクリーナー
実勢価格:398円

狭い隙間に最適! やわらかい構造になっています。

カインズ:絞れるカビ取りワイパー スペア:掃除用品

カインズ
絞れるカビ取りワイパー スペア
実勢価格:398円

こちらは硬めのブラシ。カビや換気扇の掃除にちょうどいいです。

カインズ:ハンディまるごとクリーナー:掃除用品

カインズ
ハンディまるごとクリーナー
実勢価格:798円

水滴を取るスクイジーとスポンジが一緒になっています。

カインズ:ハンディバスクリーナー:掃除用品

カインズ
ハンディバスクリーナー
実勢価格:398円

やわらかいスポンジなので小物などを洗えます。

カインズ:ハンディバスブラシ:掃除用品

カインズ
ハンディバスブラシ
実勢価格398円

手強いお風呂の四隅にはコレ。ブラシの先端がフィットしてくれるので、隅々までキレイになります。

カインズ:3wayハンディバスブラシ:掃除用品

カインズ
3wayハンディバスブラシ
実勢価格:398円

中央の硬いブラシを抜けば、単独でサッシを掃除もできる3WAYタイプ。スティックがなくても使えるので、これ単体でも買いたいアイテムです。

ホーム歩くだけで床を掃除!
スリッパにかぶせるクリーナー

「お掃除はめんどくさーい」という方には、愛用のスリッパにかぶせて使えるクリーナーはいかがですか?

カインズ:フロアークリーナーFS-27:掃除用品

カインズ
フロアークリーナーFS-27
実勢価格:398円

使い方はかんたん! 手持ちのスリッパにかぶせて……。

毎日歩くだけでちょっとずつ掃除できます。毎日コツコツ、知らぬ間にキレイにできちゃうという優れものです!

ホームお湯で洗うと真っ白!
新品みたいに蘇る雑巾がすごい

こちらは、テレビ等でも話題になった魔法の雑巾です。よくあるコットン素材の雑巾は洗っても汚れが落ちずに、そのうち捨てることになりますが、こちらのの雑巾は、適当に洗っても汚れが落ちて新品同様に戻ってくれます!

カインズ:汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん:掃除用品

カインズ
汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん
実勢価格:398円

お湯をささっとかけて洗えばミートソースだってスルッと落ちます。水をかけた場所が白くなっているのがわかりますでしょうか? 1週間使っても真っ白なので、汚れ物が多くなる台所では重宝します。

素材はポリエステルとレーヨン。この細い繊維のおかげで汚れを残さず拭き取ります!

フローリングワイパーにつければ床掃除にも使えます。

ホーム1枚5.4円で破れない
頑丈なペーパータオル

カインズ:スコット ショップタオル ブルーロール55カット:掃除用品

カインズ
スコット ショップタオル
ブルーロール55カット
実勢価格:298円

コストコ特集でマストバイ常連のショップタオルも、カインズなら10ロールを1ロールから買えちゃいます。もちろん、会員じゃなくても買えるので、これは嬉しい!

頑丈で洗剤に強いのがこのペーパータオルの魅力。食器用洗剤をたっぷり付けても破れません。

このように油汚れをしっかり取り除いたあとでも続けて使えます。

ホームシートを裏も表も使えちゃう
コスパ抜群フローリンワイパー

ワイパーにつけるシート。表だけ使って捨てちゃうのはもったいないですよね。そんな人にオススメなのがカインズのこのワイパー。

カインズ:シートをムダ無く使える フローリングワイパー:掃除用品

カインズ
シートをムダ無く使える
フローリングワイパー
実勢価格:1480円

ワイパーが180度回転する両面パッド構造。お掃除シートを3ステップでかんたんに、表も裏もくまなく使える特徴があります。

[ステップ①]
まず凹んでいる側のシートをクリップから外します。

[ステップ②]
そしてキレイなシートの面を上にして、反対側にひっくり返します。

[ステップ③]
さっきクリップから外したシートをまたクリップに差し込みます。これで裏返しは終了!

柄を倒すと真っ平らになるので狭いところのお掃除もラクラク。

以上、お掃除が簡単になるカインズのアイテムのご紹介でした。

汚れが気になるけど掃除が大変。もっとラクに掃除がしたい。そんなお悩みは安くて良いアイテムの「カインズ」で解決しましょう!