ヘルスケア食べ歩きにも便利な「マスクストラップ」とは?

春休みやGWなど、今から旅行の計画をたてている人もいるのでは? 旅の醍醐味のひとつは、やっぱり「ご当地グルメ」。でも、ちょっとした食べ歩きの際に意外と邪魔になるのが「マスク」ですよね。

食べ歩きにも便利な「マスクストラップ」とは? イメージ

手に持ったままでは食べにくいし、ポケットに入れるとくしゃくしゃに……。そこで便利なのが、マスク用の「首掛けストラップ」。これがあると、マスクを外して、食べて、マスクを着けての一連の流れが超楽ちんなんです。

そこで雑誌『MONOQLO』は、人気の4製品をマスクのつけやすさやヒモの長さを比較して、使い勝手の良いものを探しました。

それでは高評価だった順に紹介します。

ヘルスケアマスクストラップのおすすめ1位は?

A+評価MSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」

MSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」 イメージ
MSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」 イメージ2

MSソリューションズ プラスライフ
LP-FMS01BK
実勢価格:149円

サイズ:約630mm
重量:約7g

4製品を比較した結果、A+評価ともっとも高評価だったのが、MSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」

MSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」 イメージ3

マスクがくしゃくしゃにならず、なくすこともありません。

耳掛けが太めでもスムーズに付け外しができる

耳掛けが太めでもスムーズに付け外しができる イメージ

ベストバイになったMSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」は、耳掛けが太い立体マスクでもつけ外しがしやすいのが高評価のポイントでした。

▼テスト結果

マスクのつけやすさ:◎+

▼テスト結果 イメージ

幅広フックなので、耳掛けが扁平タイプのマスクもつけやすいです。

ヒモの長さ:◎

▼テスト結果 イメージ2

ちょうどいい長さでテーブルにもつかず、調節も可能です。

A評価Tremeal「MST-BLK」

Tremeal「MST-BLK」 イメージ

Tremeal
MST-BLK
実勢価格:880円

Tremeal「MST-BLK」はA評価です。マスクのつけやすさが高評価。長さは短めです。

▼テスト結果

マスクのつけやすさ:◎+

▼テスト結果 イメージ

大きめフックで耳掛けが太くてもカンタンにつけられます。

ヒモの長さ:○

▼テスト結果 イメージ2

長さを調節できますが、最長状態でもやや短めです。

A評価DECISION「マスクチェーン」

DECISION「マスクチェーン」 イメージ

DECISION
マスクチェーン
実勢価格:1580円

DECISION「マスクチェーン」もA評価。つけやすさも長さも合格点です。

▼テスト結果

マスクのつけやすさ:○

▼テスト結果 イメージ

小さめのフックなので、一般的なマスクなら問題なく使えます。

ヒモの長さ:○

▼テスト結果 イメージ2

若干長めで、女性だとテーブルについてしまうかも。

B評価見エレコム「IPM-MKNSBK」

見エレコム「IPM-MKNSBK」 イメージ

エレコム
IPM-MKNSBK
実勢価格:564円

※リンク先は2個入りの商品ページです

エレコム「IPM-MKNSBK」はB評価です。マスクはちょっとつけにくく、ヒモは長めです。

▼テスト結果

マスクのつけやすさ:△

▼テスト結果 イメージ

シリコンのフックに耳掛けを挟むタイプで、正直使いづらいです。

ヒモの長さ:△

▼テスト結果 イメージ2

かなり長めで、腰の辺りまで下がるので扱いづらい印象です。

以上、マスクストラップ4製品の比較検証でした。MSソリューションズ プラスライフ「LP-FMS01BK」は価格も安いのに優秀です! インフルエンザの流行る季節のあとは花粉症の季節で、マスクは欠かせないですよね。

旅行の食べ歩きのときだけでなく、仕事の休憩や昼食時などにもマスクストラップは便利。ぜひ参考にしてみてください。

トラベルマスクの売れ筋ランキングもチェック!

マスクのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のページからご確認ください。