ビューティー“眉迷子”から抜け出す方法&コスメはある?

“眉迷子”から抜け出す方法&コスメはある? イメージ

多くの人が失敗しやすい眉メイク。「何度やってもうまく描けない」「アイブロウコスメの種類が多すぎて選べない」など、困った経験をしたことはありませんか?

そんな人のために、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が、プロに聞いた理想の眉を叶えるコスメや眉毛のお悩み解決法を紹介します。

今回は、「メイク」のお悩み解決法とおすすめの眉マスカラです。

ビューティーQ. 最新の眉トレンドって?

A. 自眉を活かした立体感のある眉!

これまでは平行眉、太眉など、わかりやすい形の流行がありましたが、今は形はそれぞれの個性を活かしつつ、ふわっと立体感を出した眉がトレンド。眉メイクはベタ塗りじゃなく、毛と毛の隙間が感じられる軽やかな眉を意識してみてください。

玉村麻衣子 氏
美眉アドバイザー
玉村麻衣子 氏 のコメント

眉はしっかり描きすぎずに、ふわっとした質感を心がけましょう。

【毛の長さがしっかりある眉】

▼Before

【毛の長さがしっかりある眉】 イメージ

▼After

【毛の長さがしっかりある眉】 イメージ2

マスカラを使い眉頭は上に立たせ、目尻に向かってシェープさせるように毛をまとめましょう。

【毛が短い・薄眉】

▼Before

【毛が短い・薄眉】 イメージ

▼After

【毛が短い・薄眉】 イメージ2

薄眉や短い毛でも、眉頭の毛を上に向かって立たせるだけでふわっと立体感が出せます。

ビューティーQ. 眉マスだけでメイク完了ってアリ?

A. 全然アリ! 眉が濃い人はぜひ

ペンシル不要なくっきり眉なら、眉マスカラで毛流れを整えるだけでOK。休日のラフなスタイルのときに、眉もラフにマスカラだけでさっと仕上げるという使い方もオススメです。

ビューティーQ. コスメを買うとき色選びにいつも迷う

A. 「パウダー=髪色」「ペンシル=眉色」の法則

パウダーは髪色と同系色のなかで、ワントーン明るめをチョイス。ペンシルは自眉と差が出ないように自眉に近い色にしてみましょう。

眉マスカラは思っているより暗めを選ぶとなじみます。

ビューティーおすすめアイテム:デジャヴュ「アイブロウカラー」

おすすめアイテム:デジャヴュ「アイブロウカラー」 イメージ
おすすめアイテム:デジャヴュ「アイブロウカラー」 イメージ2

デジャヴュ
アイブロウカラー
カラー/ナチュラルブラウン
実勢価格:880円

▼テスト結果

  • 評価   :A+
  • 仕上がり :◎+
  • 描きやすさ:◎
  • 落ちにくさ:◎

デジャヴュ「アイブロウカラー(カラー/ナチュラルブラウン)」は、眉マスカラ最新9製品の比較テストでベストバイに選ばれた製品です。

極細ブラシが毛をしっかりつかみ、根元まで染めて色ムラなくキレイに発色。誰にでもなじみやすいブラウンも使いやすいです。落ちにくさも満足の実力派です。

以上、眉毛のお悩み解決法とおすすめコスメの紹介でした。

“眉迷子”で悩んでいた人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

ビューティーアイブロウの売れ筋ランキングもチェック!

アイブロウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。