2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

今回は食品・キッチンツール編より、「調理スプーン」部門で受賞したダイソー「シリコン調理スプーン」です。

ダイソー「シリコーン調理スプーン」

 
ダイソー「シリコーン調理スプーン」 イメージ
ダイソー「シリコーン調理スプーン」 イメージ2

ダイソー
シリコーン調理スプーン
実勢価格:220円

2022年「調理スプーン」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、ダイソー「シリコーン調理スプーン​」です。

シンプルなブラックのダイソーのシリコンスプーンは、誰がどう見ても無印良品のあの定番アイテムに瓜二つ。

実際に使用してみると、底面にフィットしやすい適度な硬さとやわらかさで使用感もそっくりですが、ダイソーには裏側に突起があり、調理中の一時置きができちゃいます。

そっくりで終わらぬ、プラスαの機能がニクイ。もはやダイソーでも十分と思わせる実力です。

無印良品の半額以下でルックスも機能も同レベル!

無印良品の半額以下でルックスも機能も同レベル! イメージ

やわらかくしなって底面にフィットします。柔軟性も丈夫な作りも無印良品と互角。調理法を選ばず使いやすいです。

直置きしても汚れがつかない

直置きしても汚れがつかない イメージ

裏の小さな突起が支えになって先端が浮くので、調理台を汚さず一時置きできます。わざわざ拭いたり、立てて置いたりしなくていいのがラクチンです。

直置きしても汚れがつかない イメージ2

調理だけでなく取り分けにも大活躍。これ1本でいろいろ使えます。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

突起部分がフライパンなどに引っかけられるのも便利ですね。

無印良品「シリコーン調理スプーン」

無印良品「シリコーン調理スプーン」 イメージ

無印良品
シリコーン調理スプーン
長さ約26cm
実勢価格:490円

過去雑誌『LDK』で何度もベストバイになっている、機能性も見た目もいい無印良品「シリコン調理スプーン」

適度にしなって底面もすくえ、炒め物からソース作りまで万能な優秀アイテムです。

ソース作りから炒め物まで大活躍!

ソース作りから炒め物まで大活躍! イメージ

ほどよくしなって底まですくえます。

雑誌『LDK』ではずっと無印良品推しでしたが、ダイソーの調理スプーンは無印良品愛用の料理のプロが太鼓判を押す優れもの!

値段は無印良品の半額以下なのに素材も使い勝手も同等! 食卓でのとりわけにも大活躍するので、ダイソーで損なしです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」のダイソー「シリコーン調理スプーン」のご紹介でした。

ソース作りから炒め物まで大活躍! イメージ2

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

調理器具の売れ筋ランキングもチェック!

調理器具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。